※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
子育て・グッズ

朝の離乳食を食べない時は、どうしたらいいですか?昼と夜は1/3しか食べないことも。どう対処すればいいですか?

朝1回目の離乳食を食べない時はどうしますか??

昼と夜はよく食べます。朝はメニューが嫌なのか!?昼と夜の1/3ほどしか食べません…

こういう時どうしますか?

コメント

サクラ

昼と夜は食べるなら朝は食べなくてもそこまで気にしないです☺️少しは食べられてるみたいですし、朝は食べられない子もいますしね‼️
朝は食べられる分だけ食べてもらうで良いかと思います😌

• nn

nn

ありがとうございます😊
    お昼ご飯までお腹すかないのか気になってしまって😅😅

• 8月19日
  • サクラ

サクラ

まだ午前と午後に1回ずつおやつ(補食)が必要な時期だと思うので、そこで調節が出来れば良いかな❓️❓️と思います😌

• 8月19日
はじめてのママリ

昼や夜食べるなら
朝も、昼や夜と同じメニューにしても食べませんか?🤗
もしそれでも食べないなら、それでも良いと思います☺️
1日の栄養の総量が足りない気がする場合は、朝は少なめにして、その分昼と夜の量を増やしたり、おやつで栄養補えるもの出すのはどうですか?

• nn

nn

朝は時間が無くて簡単に済ませてしまうのですが、一度昼と夜と同じようにしてみます😊😊

• 8月19日
  • nn

nn

おやつで補うのとってもいいですね!ありがとうございます😊

• 8月19日