※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこまま
お出かけ

車で4時間のところに旅行はありですか?この夏、コロナのことを考えて北…

車で4時間のところに旅行はありですか?
この夏、コロナのことを考えて北海道旅行をキャンセルしましたが、やはりどこかに旅行に行きたくて、車で約4時間かかる海の近いコテージに行こうかと思っています。
娘は今までに途中休憩を挟んで2時間半〜3時間ほどの車移動はありますが、休憩挟むとは言え4時間はどうだろ…と不安です。途中渋滞が発生するともう少しかかるだろうと思ったのですが、新幹線で行くとしても乗り継ぎがあり3時間半かかるようです。夫は休憩をちゃんと取って、iPadを持ってけば大丈夫だと思うと言っています。

みなさんはどれくらいまで車での移動したことがありますか??

コメント

ちょびすけ

北海道に住んでるので、帰省するときは車で5時間くらい乗ってます🙂
子どもは長時間車乗ってるの平気な子なので助かりますが、長時間乗ったことないならちょこちょこ休憩挟むようにしたら良いと思いますよ☺️

• ぽこまま

ぽこまま

5時間!!長時間乗ってても平気なんですね☺️羨ましいです✨うちはたまにしか乗らないので、その時の気分や眠さによって暴れ出すことがあるので毎回ハラハラしてます😂

• 8月22日
さくら

うちは長女が同じ1歳9ヶ月の頃に片道3時間半の場所に旅行に行きましたが、後半かなりくずって、休憩多めに取ったりして結局行きは5時間、帰りは6時間かかりました😂😂😂

先日3時間のところに行きましたが、その時は長女も次女も動画見せていて、一度の休憩だけで全然行けました😄

お子さんの性格によるところが大きいと思います😂

• ぽこまま

ぽこまま

ちょうど同じくらいの月齢だったので参考になりました!
    うちも多分後半がぐずるので、焦らず向かいたいと思います🙇‍♀️💦

うちの子ももう少し成長したら、さくらさんのお子さんのようになることを期待します😂😂

• 8月22日

転勤先で関西~東北で移動したことあります。

時間としては半日以上、14時間~って感じでした。

• ぽこまま

ぽこまま

すごいですね!!
    車が好きなんですね☺️
    次の旅行が成功したらもう少し遠くまで行ってみたいと思いました。

• 8月22日

札幌に住んでますが、札幌から私の地元までは、高速無しで半日かかってました!

• ぽこまま

ぽこまま

半日ですか!
    北海道に親戚がいるのですが、移動の距離感に慣れておらず行くたびにびっくりします!

• 8月22日

帰省のために0歳の頃から高速7〜8時間の移動しています。
4時間なら2時間ずつぐらい移動して休憩1回で行けると思うのでそんなに大変じゃないのかなとは思いますよ😊
寝てくれると一番いいんですけどね🤔

• ぽこまま

ぽこまま

やはり多少の慣れはありそうですね🧐
    休憩のタイミングいつも難しくて悩んじゃうんですけど、焦らず行きたいと思います!
    ですね!朝早くから起こしときます😂😂

• 8月22日
chitta

生後2ヶ月頃から息子と二人で飛行機やらなんやらで沢山移動してきました。飛行機は20回くらい乗ってます笑
車も半日乗りっぱなしとかあります。
適度に休憩して、映画とか観ながら移動すれば割とあっという間かなと思います!

でも知り合いの子は、新幹線はなんとかイケるけど車は無理って子もいたので、個人差あるのかなと思います。

• ぽこまま

ぽこまま

20回も!
    わたしは2人だけで飛行機なんて想像しただけで眩暈がしてきます笑

高速で止まるとぐずってきそうなので、気分転換グッズたくさん用意しときます!

そして、最終的にはやっぱり個人差ですよね🤣

• 8月22日
ノア

我が家も道民ですが、上の子のみのとき札幌から旭川までおばあちゃんちに、6ヶ月くらい?でつれてきましたが、下道お盆、休憩ありで4時間ちょっとかけていきました😂
いまでは子供ふたりですがお盆は
朝から晩まで車移動で色々いってました!ちょこちょこ下ろして公園で少し遊ばせたりすれば寝たり大人しくお菓子食べてたりするのでちょこちょこ下ろしてあげるほうが子供も疲れないのかなとおもいました🧐

• ぽこまま

ぽこまま

お盆の時期にも車移動されてるんですね!
    他の方も長時間乗せていたので希望がもてました✨

たしかにちょこちょこ下ろして、遊ばすのはいいですね☺️
    それも旅だと思って焦らず行きたいと思います!🚗

• 8月22日