※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まざー
妊活

シリンジ法のみで妊娠できるか、妊娠率は高いかについて質問があります。排卵日1回のみのシリンジ法で妊娠できるか、性交と比べての妊娠率についても疑問があります。

シリンジ法のみで本当妊娠できるんですか?
精子が少量(メモリ1いくぐらい)だと難しいですよね?
排卵日1回のみシリンジ法しましたが1回だけじゃ流石に難しいですよね?

逆にシリンジ法のみではかすりもしない方もいますか?

シリンジ法での妊娠率と普通に性交しての妊娠率だと普通の性交のが妊娠率高いと思いますか?

コメント

ママリ

回数にもよると思います。
シリンジ一回性行数回なのかとか☹️
うちはずっとできず、シリンジでもダメでしたけど性行で排卵関係なく回数した月に妊娠しました。

みー

量についてはわかりませんが排卵日であろう日の1回のシリンジだけで妊娠しました!
シリンジとの妊娠率はあんまり変わらないんじゃないかなと勝手に思ってます!
いろんなタイミングがあってようやく妊娠するんじゃないですかね😢妊活しててがむしゃらに頑張ってる時ほどできなくて諦めた時に妊娠もしましたし正解がないというか未知すぎます💔

1人目はタイミングとシリンジでチャレンジし妊娠。2人目はシリンジのみで妊娠しました。うちの主人も量はかなり少ない人ですが、逆にシリンジの方が少量でも奥に注入できるのでよかったです。
普通に性行為するのと妊娠率は変わらないと思いますよ。