※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の赤ちゃんが髪を引っ張るのが好きで、指しゃぶりしながら髪を絡めて寝てしまい、痛い思いをしています。髪を結ぶなどの対策が必要か悩んでいます。

1歳0ヶ月です。
私の髪の毛を触るのが好きみたいで、抱っこ紐の時引っ張るし、寝るときは特に引っ張られます😅指しゃぶりをするのですがうまく指に髪を絡めて寝てます😅
地味に痛いし何本抜かれたか…
髪の毛結ぶしか方法ないですかね😵‍💫

コメント

2人のママ

うちもめちゃくちゃ引っ張ります!
結んだ方がいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり結ぶしかないですよね😅
    代わりにぬいぐるみとかも渡してみたんですが違うみたいです😅

• 8月19日
  • 2人のママ

2人のママ

気になるんだと思います🤣笑
    危ないので結んだ方が無難です🥺

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よちよち歩きですが、転びそうになると捕まり棒かのように髪の毛引っ張られるし、服じゃなくて髪の毛…😅上の子はサラサラした服でしたが赤ちゃんもそれぞれですね😅

• 8月19日
ママリ

うちは口には入れないけど、寝る時は私の髪の毛を引っ張ってくれます。
どれだけ結んでもおくれ毛をプチプチ抜かれます😱
寝てる時も引っ張るので、メチャ寝苦しいです😭
解決策ではありませんが、私も困ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😅
    後毛!!痛いですよね😫
    寝てる時はないのですが、寝起きでゴロゴロしてる時とか、しまいには足でも髪触ってきます😅髪の毛の代わりになるもの見つけたいのですがダメみたいです😂

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

同じ方居てびっくりしました!
    うちも髪の毛をニギニギしながら寝るので旦那の時は胸辺りを結構な強さでニギニギされるそうですw
    そして、夜中高確率でプチッとプチッと引っ張って抜かれてます😭
    うちも、普通に髪の毛持ってつかまり立ちしますw
    上の子は髪の毛は一切触らずだったので、子供によって違うんですね😵

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝、髪の毛抜かれて目が覚めます😅転がる時も髪掴むので油断してると私もおっと!ってなりますし首痛いです笑
    うちも上の子はサラサラ生地のもの、真ん中は指をモジモジ触って寝る子だったので髪の毛地味に辛いです😅
    家の中私の髪の毛でやばいです😂

• 8月19日