※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎣(28)‪
妊娠・出産

里帰り出産後、義母の朝の音にストレスを感じています。赤ちゃんがうるさい音で目を覚ますことは問題かどうか不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

里帰り出産を終え、義両親と同居されている方にお聞きしたいことがあります!
現在、妊婦8ヶ月の初マタです👶
里帰り出産後は義母と同居しているので1ヶ月検診後にまた戻るつもりなのですが、この義母がまたちょっと、、、って感じで。笑

私と旦那は主に1階で生活しています。(寝室も1階)
義母は2階で生活されています。

毎朝6時にシャワーを浴びて、6時半頃にトーストを焼きにリビングに来るのですがまあその音がうるさいうるさい。ガチャガチャゴソゴソチーンって(笑)
私と旦那は7時に起きるので起床時間前に目が覚めるのが地味にストレスなんです。
新生児〜のライフスタイルがよく分からないのですが子どもはこういう音でも目が覚めますか?産まれてからもこんな物音立てられてたらまずいですかね?今はまだ我慢できるのですが産まれてからも変わらなかったら不味いのかなあと思って。

先輩ママさんたち、教えて頂けませんか?👶

コメント

3児ママ

その子にもよると思いますけど、その時に眠りが浅くなってたら起きる子は起きると思います💦
でも慣れたら起きないかもしれませんね💦

はじめてのママリ🔰

うちは上の子は音に敏感だった(今も敏感)ので、その物音なら確実に起きます(笑)

下の子は相当な音じゃない限り起きないので、ほんとにその子の性格によると思います😭💦

うどん

うちの子も2人とも音に敏感なので絶対起きると思います。
里帰り中も父のドア閉める音とかで起きてました💦
2人とも背中スイッチ発動で布団で寝てくれなくてやっと布団に置くの成功して寝れるーって思ったら父のドアの音で起きるっていうのが何回もありすごいストレスでした😱