※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中の方へ ホルモン補充でお薬管理は大変ですか?移植前に忙しく、10週間のお薬生活は長い。自然周期での移植が羨ましいです。

二人目不妊治療でホルモン補充している方、していた方にお聞きしたいです。

お薬の管理など大変じゃないですか?

次の周期に移植しようと思っています。
ひとり目もホルモン補充周期で移植したのですが、詳しくは忘れてしまいましたが、たくさんお薬があって大変だった記憶があります。

お子さんにエストラーナテープ剥がされたりしませんか?😅トイレにも入ってくるから膣剤も入れにくいし、一日中バタバタで飲み薬も忘れそう…

うまくいけば10週までお薬生活ですよね。長い〜😭

自然周期で行きたいけど、生理が順調ではなく😭
自然周期で移植できる方がうらやましいです。。

コメント

hi

4月から二人目治療を開始し、ホルモン補充をしていて私も移植を2回しました(2回とも化学流産でした)🫢💦
子育てや家事に追われていて、1人目の時には忘れなかったのに、薬の服用を忘れかける時があります、、、
エストラーナテープを剥がされる、、、みたいなことはないですし、膣錠もうちの娘もトイレには入ってくるけど入れにくい、、、みたいなことは今はまだ感じませんね🥲💭
ですが、ほんとに薬の管理が大変で頭がごちゃごちゃになって訳が分からなくなりそうです🥺

ちなみに、自然周期移植も経験しましたが、その時も薬はあるので結局、そちらでも薬の管理は大変でしたよ、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり管理大変ですよね💦
    うちの子はもう何でも興味があって何でも触ってみないと気が済まないタイプで、想像するだけで…🫠

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

管理めっちゃ大変でしたよー💦
この時間に膣錠いれてね、て言われても、2回ほど忘れて2時間後とかに慌てて職場のトイレでいれたこともあります💦
もちろんその治療は陰性でした💦
薬も、もらった用紙に書いてる説明がわかりづらかったので、自分でメモしてはりつけました!朝は何の薬が何錠とか、事細かく💦
知られたくない友人との食事には、友人が食後トイレ行ってる間に薬飲んだり、聞かれたら、花粉の薬、とか言って誤魔化してました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちは自宅保育なので子供の目しか気にならないですが、働いていると他の人の目も気にしながらで大変なんですね💦

• 8月19日
りりん、

私もホルモン補充で、膣剤、テープ使ってました。

2年半ぶりにやっと無事、妊娠できたんですが、子供が育ちにくい不育症もあるので、
膣剤&テープに加えて、
飲み薬と、自己注射もしています。

膣剤が一日3回8時間おき
注射が一日2回12時間おきで、
薬漬けで頭が大混乱です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊そして妊娠おめでとうございます💓

膣剤、テープ、内服薬、注射、、フルコースですね!!すごいです😳それは大混乱ですよね!!

私も先日凍結胚移植をして、判定待ちの日々です。
    子どもがいるせい?なのか、心配していたエストラーナテープは今回処方されませんでした!膣剤と内服薬のみですが、もうすでに残数がおかしくて…😅
    チェック表みたいなの作ってチェックしてるのに謎です。
    そして膣剤入れる時も息子がついて来ないようにダッシュでトイレに入って鍵かけてます🤣

• 10月8日
  • りりん、

りりん、

ダッシュで鍵かける🤣🤣
    想像したら笑えますが、かなり大変ですよね💦
    グズってるタイミングだったり、追いかけてきてドアの前で泣いちゃったりしたら焦りますし💦

頑張ってください😢
    私は仕事してるので、勤務中の自己注射が1番焦ります💦
    トイレが混雑してる時とか気が重いです😭

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でもほんと笑えます😂
    わざわざフェイントかけて、トイレから遠い部屋に誘導してからのダッシュです😂で、鍵かけてトイレ前で泣かしてます😂

お仕事中の自己注射、大変ですね😣
    どうぞお身体大切にしてくださいね!

• 10月9日