※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夏休み中、幼稚園のお友達と遊びたいけど、ママ友との付き合いが不安。周りのみんなはどうしてるか気になる。

夏休み中です!幼稚園のお友達と
みなさんは遊んだりしますか?
私は積極的に誘ってますが笑
みんなどうなのか気になります☺️
ママ友との付き合いがいまだに
分からなくて、嫌われないかひやひや
します笑

コメント

はじめてのママリ🔰

誘ってもいいですが、コロナも凄いので全く連絡すらしてないです💦
来ても今年は行かないですかね…

ゴロゴロするの好き❤

遊んでますよ

徒歩5分以内に住んでる近所の子ばかりなので、お天気のいい日は各家庭でプールの準備片付けは大変なので声掛けあってまとめてやってます

私も誘う事が多いですが、ママ友達は誘われるの待ちな人いっぱいいますよ

断られても気にしないので、誘いまくってます

はじめてのままり🔰

仲良いままさんいないので
誘ってないです!

はじめてのママリ

遊ぶ予定にしてましたが、コロナの影響を考え、全部中止しました😢

コロナ関係なく、あまり多く誘われると断りずらくもなるので、誘われたとしても10日~2週間に1度くらいがいいです💦
それ以上だと「距離感が合わないな」と感じちゃいます💦

はじめてのママリ🔰

幼稚園のお友達一人いますが誘ってないです😣暑いから外遊びは無理ですし、おうちプールは我が家が散らかってて誘えず😂コロナも多いから誘われたら困るかなと思い…💦

はじめてのママリ🔰

あそばないですーめんどくさくて😂

はじめてのママリ🔰

縁日に誘ってもらって一回だけ遊びました⭐️
多くても、2週間に1回くらいでちょうど良いです。

姉妹ママ

幼稚園のママ友というより、分譲地に同じ園の子が何人かいるので、会ったら遊ぶという感じなので、楽です✨プールしたり、夕方外で自転車やキックボードしたりです✨
誘われるのも嬉しいですが、毎週とか頻繁すぎると私は無理と思ってしまいます😂
あとは1年前に家の中で友達同士遊んでて、コロナに全員感染したことありです、、、
なので、お外で遊んだり、どこかお出かけなら良いですが、家の中で集合は微妙だよなと思ってしまいます😭