※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばやぴ
子育て・グッズ

息子がRSにかかり、咳がひどくて37度台の熱が続いています。少量の嘔吐もあります。明日保育園を休むべきでしょうか?

1歳11ヶ月の息子が今月の初めRSにかかっていました。
保育園でものすごく流行っていたのでもらってきたみたいです。治るのに1週間ほどかかりました。咳がひどかったのですがそれも最近やっと落ち着いてきたんですが、今日保育園にお迎え行くと37度台が前半と後半いったりきたりしてるかんじでしたと言われました…。元気だったし、泣いたり寝起き後とかだったので体温高めだったのかもしれませんと言われました。家でも平熱で元気でした。
ただ先程寝ていたのに急に起き出して咳き込んで手のひらにのるくらいですが少量の嘔吐をしました。
これは明日保育園休んだ方がいいでしょうか??

コメント

ちちぷぷ

お熱が上がっていなければ大丈夫かと思いますよ!明日は金曜日ですしね!

• ばやぴ

ばやぴ

念のため休ませることにしました😭夫が夜勤明けで帰ってくるのでお昼から出勤しようと思います😢

• 8月19日
ぴくりん

私なら休ませます😭

咳が原因だとしても、嘔吐した時は、1日様子みることにしてます💦

• ばやぴ

ばやぴ

休ませることにしました🥺
    この前RSがやっと治ったと思ったのに本当つらいです💦

• 8月19日
  • ぴくりん

ぴくりん

子供は次から次へともらってきますよね😭

上の子は1歳で入園、2歳くらいまでに一通り経験して、3歳以降はめっきり強くなりましたよ!

親も仕事休んだり色々大変ですが、お大事にしてください😣酷くなりませんように‼︎

• 8月19日
Milly

仕事が無く自宅で見られるのであれば休ませます!!
少し体が弱ってる時は他の菌をもらいやすいので💦
他の病気を心配になります😭