※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

身長73センチ、体重9.5キロで80サイズが丁度いいです。秋冬服のサイズは80か90か悩んでいて、90を考えていますが、大きく見えて悩んでいます。息子に合わせてみても、大きいように感じて買わずに帰る日が続いています。

身長73センチ体重9.5キロ
現在80サイズ丁度いいです


秋冬服サイズ80と90どちらがいいですかね?


90かなぁと思っているのですが、売り場でいざ見ると大きい様に見えて…😅
息子に合わせてみて、大きいよなぁ〜と思って悩みに悩んで結局買わずに帰るっていう日が続いてます😭



コメント

さとぽよ。

まだ80でいいと思います😌
うちの娘が80センチ8.8キロですがまだ80がぴったりです😄
90買うなら上田家ならいいと思いますが下のパンツは長すぎて危ないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね〜!
    うちはチビなので余計長いと思います💦
    ただチビなのにちょっとムチムチで、物によっては80がパツパツの時があって(上の服とウエストが)
    ひとまず上だけ90にしてみます🙇‍♀️

    • 8月19日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    1歳〜2歳だと息子は、10センチ伸びて体重2キロ増えたくらいでした。
    合うメーカーがわかると買いやすいですよね😌
    あとは、秋冬半ズボン+ニットレギンスとかも使ってました!
    あと、パンツの裾がリブになってると危なくないし、折っても下がってこないしよかったです。

    • 8月19日
deleted user

90サイズ買って袖や裾折って着せます笑
うまくいけば来年も着れる…💓

息子は80センチぴったりですが、80サイズ、物によってはぱつぱつです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当物によってはパツパツですよね💦難しい😵‍💫
    うちはチビなので長さは絶対長すぎると思うんですよ〜😭
    とりあえず上は90にしてみます🙇‍♀️

    • 8月19日
ピーチ

75センチ9.5キロで90買ってます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身長も体重も同じくらいですね😳💕
    長さ長くないですか??

    • 8月19日
  • ピーチ

    ピーチ

    長いのと長くないのがありますね!長いのは折ってます☺️

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    90にしたら長すぎるかなぁって躊躇してました💦
    一度90試してみます😊

    • 8月19日
  • ピーチ

    ピーチ

    いい感じだといいですが😍

    • 8月19日