※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳と3歳のお子さんを連れて公共の乗り物に乗るのは難しいですか?車も自転車もない場合、どのように移動していますか?

1歳と3歳のお子さんいらっしゃる方にお聞きします。
二人連れて電車とかバス乗れますか?
下の子が1歳まではよく下の子抱っこ紐に入れて上の子手繋いでバス乗ったり電車乗ったりしていました。しかし今行くとなると恐らく下の子ベビーカー上の子徒歩で徐々にどちらかがぐずりカオスな状況が目に見えるので公共の乗り物には乗ってません。

車はないですが自転車はあるのでよくそれで移動してます。
でも電車に乗らないといけない場所とかあると行きたいなと思いますがぐずった時とか二人してふざけ出した時を想定すると怖くて乗れません。

車ない方自転車以外だとどんな感じで移動してますか?
実際移動してる方いますか?
コロナなしで答えて頂きたいです。

コメント

ちちぷぷ

去年、ですね。電車乗っていたこともありました、が、近場ですね!二人連れて外食はできないのでお昼までに帰ってくる場所とか。あとはやっぱり自転車でしたね!!

はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月とあと少しで3歳の子がいます😊
うちはバスの場合は上徒歩で下抱っこ紐、電車の場合は上徒歩で下ベビーカーです✨
近くのスーパーまで行く時とかは、その日の子どもたちの機嫌を見て下の子を何に乗せるか判断してます。笑

ちょっと遠くの病院とか行かなきゃいけない時は、最悪タクシーです💦

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

よくありましたよ!
最近もたまにありますが、基本1人おんぶ、もう1人は徒歩かベビーカーです。

なるべく乗る前に暴れまくらせて、疲れて寝てくれるように時間調整してます!