※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達としてリスペクトや感謝がない人との関係は難しいです。バカにされたり、お礼がないと不快に感じることも。周りに同じような人がいるか考えてみてください。

友達に対してリスペクトがなかったり、お礼が言えない人と今後も友達でいられますか?

以前はそんなことなかったのですがだんだんとそんな感じになっていて…
会話の節々にちょっとバカにされてる?と思うようなこともあります。

親しき仲にも〜とよく言いますが、ごめんとかありがとうが言えない人、周りにいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いくら親しくても人としての最低限のことができない人は無理ですね😣
フェードアウトします!

ママリ

ごめんなさいとありがとうは人として最低限の礼儀だと思うので、それが言えない人とは関わらないようにしています。
よっぽど仲が良ければ、それはどうなの?と指摘しますが、そもそもそういう人とわかった時点で無理だな〜と思ってフェードアウトです😂

はじめてのママリ🔰

それを差し置いても心が通じてて一緒にいるのが楽しい友達みたいな人が1人います。
その人以外の、そこまで深くない関係の友達なら心からずっと仲良くいるのは難しいかなぁと思います。