※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😀
ココロ・悩み

息子が統合失調症の遺伝リスクがあるか悩んでいます。息子の行動を見て精神科受診を考えていますが、旦那は様子を見ています。

統合失調症についてです。私が統合失調症ですが息子3歳が私が聞こえていない音を聞こえたと行ってきました。行動はまともで意思疎通出来てます。片親が統合失調症の場合15%遺伝する確率があります。息子の行動次第では精神科で診てもらった方がいいですよね?旦那は今の所大丈夫じゃないかと言っています。

コメント

ままり

3歳で統合失調症発症はないと思いますよ。どんな音なのかわからないですが、単純に高い音は大人の聴力では聞き取れないこともありますし、子供はファンタジックな世界に浸りやすいのもありますき、そんな心配いらないのではと思いますよ。
心配であれば、ご自身の主治医に尋ねてみてもいいかもですね☺️

• 😀

😀

心配しすぎですかね?ドアを叩く音が聞こえたようです。私には分かりませんでした。何回も続くようだったら主治医に相談してみようと思います。

• 8月18日