※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が寝る時におっぱいと抱っこが必要で、添い寝でトントンすると暴れる。癇癪なのか、添い寝で寝かしつける方法を知りたいです。

9ヶ月の娘が、寝かしつけの時におっぱいと抱っこがないと寝れないのはヤバいですか😭?1歳での卒乳を目指していますが、寝る前の授乳が当たり前になっており、今日試しに飲ませずに抱っこで寝かしつけてみましたが大暴れのギャン泣きでダメでした。ちなみに、授乳で寝落ち出来なかった時は抱っこしてユラユラしてないと寝ません。添い寝でトントンしたら、そのトントンしてる手を振り払われ、手足バタバタさせて大暴れ、普通に殴られたり顔をわしづかみにされます😭これは癇癪なのでしょうか😭添い寝トントンで寝れるようになるにはどうしたら良いのでしょう😭

コメント

みかん

卒乳するまでは同じでした🥹
卒乳してからはもうお歌うたったりすると、コロンと寝てくれますよ🤍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺うちもスムーズに行けばいいのですが😭😭

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

やばくないです(笑)
うちも下の子そんな感じでしたが、一歳に卒乳しましたよ😊👍まだ2回食ですよね?
今はまだまだおっぱい抱っこで良いと思いますよー☺️3回食定着してから徐々にで大丈夫じゃないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3回食を少しずつ始めているところです!そうですね、定着してくれば自然とおっぱい離れしてくると信じてやってみます😣

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

最近やっと抱っこで寝かしつけ卒業しつつあります✨
私はおっぱいで寝落ちしそうな時は一回離して、おっぱいと寝付きを分離させることからはじめました!
しばらくはそれ続けて抱っこで寝かしつけしてて、おっぱいなくても余裕になったら起きてるうちに布団におろすようにしました。泣いたら抱っこ。そのまま抱っこで寝かしつけ。
これを何日か繰り返してたら置いても泣かなくなってハイハイで動き始めたので横で寝転がって見守ります。眠くてグズグズ泣いたら抱っこして寝かしつけ。
また何日か続けたら眠くなったら近付いてきて寝転ぶようになったので、添い寝トントンしてたら寝るようになりました✨

私は泣かしてまで寝る練習しなくていい派なのでゆっくりやりました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、あえて寝落ちさせないようにするってことですね🥺やってみます!
    私も泣かしてまではやりたくないと思いながら、このままじゃダメだよなぁとも思ってて😢

    • 8月19日