※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

育児でストレスを感じている女性が、赤ちゃんと上の子にイライラしてしまうことについて悩んでいます。自分に余裕がないと感じています。皆さんも同じような経験があるでしょうか?

穏やかになりたいです。
赤ちゃんだから泣くのも寝ないのも仕方ないし、可愛いと思うのに、自分が寝れないのが辛いのと、抱っこがきついのと、背中スイッチと、家事がおろそかになってしまい家中汚いのがほんとにストレスでうまく育児できず、家のことが回らないことにイライラします💦
イライラを上の子にぶつけてしまうこともあり、赤ちゃんにも、なんで寝ないの!とか、もうやめて!とか言ってしまい、抱っこの仕方が雑になったりしてしまいます…
ほんとは2人ともすごく可愛いのに、自分に余裕がないんだと思います…
2人とも可哀想だなと思ってしまいます💦
子どもたちにイライラをぶつけてしまうことって皆さんありますか?わたしが異常でしょうか?

コメント

ご主人は手伝ってくれますか?
2人目だし何となく基準はわかると思うので、ほどほどに手を抜いたらどうですか?

生後2ヶ月にイライラしても仕方ないし、上の子は全く罪はないし、どうしてもイライラするならクレしんのネネちゃんのママみたいに人形に当たるとか😅
私はどうしてもイライラしちゃう時には隠れてクッション叩いたりしてました💦

• みー

みー

旦那はあまり家にいないので頼れません😭💦
    ほんとに子どもにイライラをぶつける自分が情けないです😱
    なるほど!クッション叩いてみます👍
    ありがとうございます♪

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

5歳、3歳、0歳います!2人目生まれた時は私も本当に余裕がなくて怒ったことなんてなかったのにいつの間にか上の子にも当時0歳児の2人目にもイライラしていました💦旦那も夜職なので頼れず…
みーさんの旦那さんはどうですか?旦那さんに頼れないのであればご両親にたまにお手伝いにきてもらうのもありですよ、周りに頼れる人がいるのであれば頼ってみてください。
育児が1人から2人になるだけでとても大変に感じますよね…手抜けるところは抜く、掃除は余裕のあるときで大丈夫です。まだ産後2ヶ月とのことですし自分の体を大事にして無理なさらずほどほどに頑張ってみてください😌

• みー

みー

ありがとうございます👍😊
    うちも旦那が夜勤でいなくて、日曜しか頼れません💦
    両親も県外にいたり、他界しており頼れないので1人でなんとか頑張らないと!と思ってしまっており、しんどくなります😭
    ある程度ほっといたら寝るかなと思ったのですが、抱っこして寝かせろと、背中スイッチでわたしも全く横になれずでしんどいです💦
    背中スイッチ諦めて寝てくれないですかね?😱

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変ですね💦もう既に頑張ってますよ😭毎日お疲れ様です😭
    背中スイッチ末っ子もあり諦めてくれるかなと願ってましたがそうもいかず…たどり着いたのがうつ伏せで寝かせる!です!目を離したりすると危ないので家事やりながらも様子みての繰り返しですがまだ試したことがないのであれば1度是非試して見てください😌少しでも休めますように😓✨

• 8月19日
  • みー

みー

ありがとうございます👍😊
    諦めてくれないのですね😂
    背中スイッチはいるたび赤ちゃんも起きるの大変だろうし、諦めてくれるかなと思ってました!!
    うつ伏せ寝はさせたことないです!!首が座って試せそうなら試してみます🤗
    寝たいけど、少しでも横になれたらありがたいと思ってます✨
    2人目なので余裕あるかなと思ったのですが、やはり自分に余裕はないですね笑

• 8月19日