※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

マクドナルドのパート面接について、自慢できることがない状況での対処法やエントリーシートの内容について質問があります。

マクドナルドの面接について教えて下さい!
パートで応募しています。

実際に画像のような質問ですか?
この1年くらいの間に自分が実施したことで自慢できることがありません…
専業主婦で子ども二人を家で育児していて、とくに自分の趣味などもなくコロナが怖くて引きこもりをずっとしています…😭
さすがにそんなこと言ったら落とされてしまうだろうか…と思っています😭
が嘘をでっち上げて回答するのもだめに決まってますし…😭

また、エントリーシートは学歴、職歴、資格、志望動機などの一般的な履歴書でしょうか?
適正チェックはきっと人柄や性格を見るためのものですよね?💡

コメント

はじめてのママリ🔰

経験者ではないですが、、

この1年くらいの間に自分が実施したことで自慢できることがないですって?
とんでもありません!お子さま2人を必死で育ててらっしゃるではありませんか☺️💕その過程では試行錯誤の連続だと思いますが、その中から成功体験をお話しなさるのも良いかもしれません✨
物は言いようなので、答え方の表現方法を工夫すれば納得してもらえると思います😌🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうおっしゃっていただけて嬉しく思います😭✨
    自分には子どもたちが全て!と思うほど可愛くて仕方なくて、育児は誰よりも頑張っている!と言いたいくらいですが、成功体験となると…特に思いつかないです〜😭😭😭

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ではもっと大きく捉えて、この一年大病もなく無事お子さまたちを育てていること、とするとかですかねー?
    イヤイヤ期の息子さんと生後4ヶ月の娘さんを育てるのって、本当に大変だったと思います。寝返りが始まり動くようになると、、授乳とオムツ替えなど最低限のお世話だけしておけばよかったねんね期とは違い、目が離せません。また、お兄ちゃんもいるので、お兄ちゃんの相手もしなければなりません。もしかしたらトイトレもやってらっしゃるかもしれません。あぁ考えただけでも大変😭それを毎日毎日、暑い日も寒い日も、雨の日も風の日も、やってらした主さまはスゴいです👏
    ちなみに私は、まだねんね期ですが、お姉ちゃんには日中保育園に行ってもらってます😅💦土日祝は旦那もいるから2人育児も乗り越えられますが、平日朝の登園前と夕方降園後はドタバタ劇場で戦争です🤣🤣日中も一人でお姉ちゃんを見るなんて考えられません。。←おい😅   こんな母親もいるので、主さまは本当に素晴らしいと思うのです☺️❤️

• 8月19日
ママリー

エントリーシートは履歴書みたいな感じでした。
面接した時にこれ書いてください〜ってその場で書きました🤔
適正チェックはこういうことがありました。あなたはこの中からどう対応しますか?というような感じのチェックでした。
けっこう質問数が多かった気がします😅

私は写真のような質問はされなかったですね💦
志望動機は当たり前に聞かれましたが後はここからどのくらいでこれる?遠いから自転車か車だよね?時間は昼間じゃなくて夜でいいの?お子さん誰かが見ててくれるの?(私の勤務時間は20時〜24時です。)とか一般的な面接と同じような内容でした。
もし写真のようなこと聞かれてたら私も答えられないです…😔

採用されるといいですね😊
頑張って下さい!😄