※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

子供たちとの公園遊びは慎重に。おうち時間を検討していますか?

1歳と3歳の子がいます
私は看護師をしていて、私の病棟は大丈夫なんですけど他の病棟(4病棟中1病棟)で、クラスターが発生しています。
お盆からで。本当はいとこたちと集まる予定でしたがキャンセルしました。うつしたら申し訳ないので。
毎日抗原検査やってから出勤してます。
クラスター発生している病棟は話では戦場化してるらしく、
スタッフもたりてないので、他の病棟から何人か借り出されてます。

土日、旦那は仕事で、
子供達と過ごすのに公園とかもやめといた方がいいですかね。。

正直、仕方ないけど世間は3年ぶりの行動制限のない夏休みとテレビでみますが、我慢ばかりです。
私はいいけど、子どもたちがかわいそうで。。
たしかにそろそろ行動制限してもあまり意味ないのかなとも思いますし、経済まわすために仕方ないと思います。
でも現場は大変なのが現実で。。

やっぱりおうち時間にした方がいいですかね。。

コメント

ママリ

症状なければ、家族で遊びに行く分には全然良いと思いますよ😄
しかも毎日抗原検査してるなんて、ほかの人よりよっぽどハッキリ分かってるので、問題ないと思います💡

私は看護師ではありませんが、医療職で2月に、病棟クラスター発生して看護師さん大変そうで、私もヘルプに行ってました💡

うちはどちらかと言うと保育園の子供が陽性になりそっちが大変でした😅

りんりん

看護師してます!同じく、私が働いている病棟でクラスター発生しています💦ほんとに人手は足りないわで大変ですよね、、、お互いお疲れ様です😞
私も毎日、抗原検査して出勤してます。
仕事なので保育園にも通わせてます。土日は公園などには連れてってますが、友達と会うなどは避けてます😞
毎日、抗原検査してますし、公園などは良いかなーと思ってます💦💦

はある

お疲れ様です。私も看護師です。
今病棟と隣の病院でクラスターでてます。
そんな時に旦那が陽性となり濃厚接触になり通勤できず…
毎日検査してるなら公園ぐらい問題ないかと。
他の人と触れ合わなければ。うちも子供はもう退屈してて陽性ですが、少し散歩には連れ出してます💦