※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠17wで腰が痛いです。同じ経験の方いますか?乗り越え方やベルトの使用について教えてください。

妊娠17wです。
腰が痛くて痛くて、特に寝起きや座ってて立ち上がる瞬間が痛いです。
感覚としてはぎっくり腰になったときの痛みに近く、イテテテテテ…といいながら移動してます。
尾てい骨、腰、右のお尻にかけて痛いです。

同じような腰痛を経験した方いますか?
どうやって乗り越えましたか?また、ベルトなどはつけていましたか?

コメント

ママリ

元々ヘルニア持ちなのもあると思うのですが腰痛が酷くて起き上がれなかったです😭
今は産婦人科で妊婦さんも使える湿布をもらって貼ってますが楽になりますよ🥺

はじめてのママリ

私も上の方と同じくロキソプロフェンの湿布もらって貼ってました😊

辛いですよね💦
早めに病院に相談した方がいいと思います!

sho

トコちゃんベルト買いました!やっぱりあるとないとでは全然違って、楽になりますよー!
私はベルトのマジックテープが擦れて痛くなってしまうので、毎日は使わずさらし(長くて巻くやつ、You Tubeとかでも巻き方載ってます!)巻いてるのと交互くらいです😄
これから暑いのましになったら腹巻き変わりにもなるのでさらしもオススメです😁✨