※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期に下痢や嘔吐があり、冷や汗や腹痛も経験しました。同じような経験の方がいれば、どんな感じだったか知りたいです。検診で問題がなければ大丈夫でしょうか?

妊娠初期に下痢嘔吐があった方いますか?
現在7週なんですが、先ほど冷や汗が出るほどの腹痛と下痢があり、嘔吐もありました。
しばらくして落ち着いたんですが、同じような方いればどんな感じだったか教えてほしいです。

今日はつわりがマシだったので、冷たいうどんを食べた後にアイスを食べたんですが、お腹が冷えたのかなと思ったんですが、今まで同じような食事をしても冷えたことがないのでよくわかりません…。

明日検診なんですが、下痢嘔吐が続かず出血とかがなければ特に伝えなくても大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下痢で嘔吐、冷や汗ありました!
つわりで体調悪過ぎて冷や汗は、貧血気味だったのかなと思ってます。
生理前によく下痢気味だったので下痢はとくに気にしてなかったです!

つわり酷いなら今は吐き気止め処方してもらえますよ!
漢方も経験しましたが吐き気止めのがありがたかったです。
日により気休め程度にしかならなかったりしましたが😥

  • ママリ

    ママリ


    妊娠初期の下痢よくあることなんですね😱

    つわりの吐き気も酷いので明日聞いてみます!

    • 8月19日
あーちゃん

妊娠初期、嘔吐はありませんでしたが、下痢がずっと続きました。悪阻で吐き気はありました!

産科や胃腸科で下痢が続くと相談しましたが、ホルモンの影響で仕方ないと言われました💦
妊娠中でも飲める整腸剤をのんだりしましたが下痢するのはかわりませんでした。

明日検診であれば不安な事は伝えておく方がいいと思います。
お大事に🙇‍♀️✨