※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギー発覚。息子は卵入り食品を避ける必要あり。たまごボーロもNGか。

卵黄卵白クリアしたのに全卵で加熱が甘かったみたいで卵アレルギー発覚しました😭😭
卵白耳かき1からスタートということですが小学校上がるまでは固ゆで卵以外あげない方がいいと言われました💦
卵入ってるものたくさんあるのにそれを全部避けなきゃいけないのかと思うと息子が可哀想でなんだか申し訳ないです、、

アレルギー発覚の数日前たまごボーロめっちゃ食べてて問題なかったのですがボーロもあげない方がいいですか?

コメント

まめ

うちの子は卵ではありませんが、乳アレルギーあります。今ってアレルゲンを排除するのではなく、少しずつ摂取して免疫をつけるやり方が主流になってきているかと思います。
なので、アレルギー症状が出ない程度に毎日少量与えるといいみたいなので、たまごボーロで出ないのであればあげてもいいのかなと思いました。
もちろん素人判断なので、主治医の指示に従うのが安全だと思いますが💦

うちの子も、乳なので焼き菓子やパン、アイスなどNGなのでかわいそうだな、と思います悲しいですが😢小学生にあがるまでに治ればいいですよね…

はじめてのママリ🔰

上の子が卵アレルギーありました🙂
小学校あがるまで固茹で卵のみは厳しいですね💦
アレルギー専門医の先生ですか?進め方については先生によって色々違うようなので、一度アレルギー専門医のいる小児科にかかってみるのがいいと思います🤔

私なら方針に納得するまで自己判断でボーロはあげないですかね💦