※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
子育て・グッズ

明日水族館に行くか悩んでいます。コロナ感染が心配で自粛生活を送ってきたが、連休で遠出も考えている。家族全員コロナにかかった経験あり。混雑を避けたいが、リスクも考える。主人はプールで過ごしているので大丈夫と言うが、悩んでいます。

明日水族館に行こうか行かないか悩んでいます。
お盆休みは明けた方がほとんどだと思いますが、夏休みですし
混んでますかね?😭
5月に子供が幼稚園からもらってきて家族全員コロナ罹ってます。2回目の感染が怖いです💦
水族館はもともと6月に子供たちの幼稚園休ませて平日に行く予定でした。ですが、義父が病気になり、その病院の送迎を主人が頼まれ前日に水族館はキャンセル。子どももとても残念そうにしていました。そのまま夏休みに入り、主人はお盆休みなど関係ないので基本的に連休もありません。明日明後日が珍しく連休なので少し遠くにお出かけでも…なんて思ったのですが、コロナがな…とブレーキをかける自分もいます😭
コロナが流行り始めてから基本的に自粛ばかりしてて、近場の公園かスーパーしか行きません。感染者がものすごい減った時期に
動物園に1回行ったきりで、本当にどこにも出かけず、買い物に行く時も余計なもの触らせないようにピリピリしてて子どもたちも我慢させることも多いです😔
気をつけて自粛生活をしていても結局子どもが幼稚園からもらってきて一家全員コロナに罹ったし、これだけ流行っていたらどこで貰ってもおかしくないよなぁなんて思う反面、リスクは減らしたいと思う自分もいます😥
主人は「夏休み中、お家でプールしかしてないしお盆の混雑の時期は避けてるんだから大丈夫じゃない?」と言うのですが………
いろいろなことを考えてしまってまとまりません💦

コメント

はじめてのママリ

ここで相談すると、「やめたほうがいい」と親切な意見が集まります。当然ですよね、無責任なこと言えないですから。
私もお盆休み始めに動物園に行こうか悩んで、混雑ぶりを質問しましたが100%平日に行ったほうがいいという意見をいただきました👍
そらそうですよね…
でも諦めの悪い私は、午前中に動物園に電話したんです(笑)
そうしたら…なんと「お盆休みではありますが、混雑状況は平日以下でございます…」と。
午後イチで入場したら、本当にガラッガラで(もちろん大きな動物園です)こんなことってある?という状況だったので、当日の開演後に電話をしてみるといいと思います🤗
今年はどうも混雑状況については特殊ですよー🐟

• きー

きー

ご意見ありがとうございます🥺
    電話で聞くの思いつきませんでした😳聞いてから行くのアリですね☺️ありがとうございます😊

• 8月18日