※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
産婦人科・小児科

産後生理が再開し、生理終了後に不正出血が続いている状況です。妊娠の可能性や着床出血について不安があります。経験のある方、アドバイスをお願いします。

不正出血についてです。
完ミなので産後1ヶ月で生理が再開し、7日間から10日間ほどで終わりました。
その後生理終了後2週間ちょっとで少量の赤、茶色の出血、茶色の織物が今のところ3日間続いています。子宮がチクチクする感じもあります。
産後初生理終了後も2日間不正出血があり婦人科で受診しました。その際は不正出血との事で子宮癌も陰性でした。
ちょうどルナルナを見てみると排卵日にあたるのですが、妊娠前はとても生理不順だったので周期が40日間くらいになっているので当てにならないのかな、、と、、
性交渉はゴム無し外だしで行っていました。(とても反省しています。)
ネットを見てみると着床出血も可能性があるのかなと思ったりまだ体が安定していないのかなと思ったり。

同じ様な経験がある方、是非教えてください。
長文失礼いたしました。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは😃
生後2ヶ月なら生理安定すること無いと思います。
私も元々生理不順でこの前全く同じ現象が起こりました😊
生理二週間後、出血して1日で出血が終わり4日ぐらい茶オリが続いて終了して😭
そして今月生理が来てないため妊娠検査薬をしても陰性で来週がん検診の病院に行きます😅
なのであんまり心配しなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

• えりか

えりか

コメントありがとうございます🙇‍♀️やはりまだ安定しないせいですよね。私も出血はなくなり茶オリのみになりました😭
    コメント頂き少しホッとできました。ありがとうございます。
    がん検診、何もないと良いですね。🙇‍♀️

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいえ😊何もないことを祈ります😅

• 8月20日