※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくんママ
妊娠・出産

妊婦検診で先生から運動を勧められました。効果的な運動方法を教えてください。

34w4dです( ˙³˙)妊婦検診の結果、
「子宮は全く開く様子ないですね〜
残念ながらお腹も下がってません〜
37w入れば生まれてきても全然大丈夫なので、
とにかくどんどん運動して動いてください!
階段100往復とかもかなりいいですね〜🇯🇵」
と先生から言われました😳
なにかと体重とかにも厳しい先生なので
こりゃまたプレッシャーになりました😱笑

皆さん効果があった運動など教えてください😊

コメント

咲ちゃん♡

階段100往復!
転ばないでくださいね〜😂💦
私はYouTubeでマタニティエクササイズを調べてやりましたよ〜!
あとはスクワットと踏み台昇降やりました♡
赤ちゃんに会えるのもうすぐで楽しみですね♡

  • はーくんママ

    はーくんママ

    100往復もしたら次の日にでも生まれそうですよね😂
    実際やってみて効果ありましたか?( ˙³˙)~♫

    • 12月8日
  • 咲ちゃん♡

    咲ちゃん♡

    100往復中に出てきちゃいそうですよね😂💦
    効果あったのかはなんともいえないんですけど、臨月入ってからやりはじめて、39週2日の予定日5日前に産まれました!
    あと、下の方も言っているようにラズベリーリーフティーも飲みました♡

    • 12月8日
  • はーくんママ

    はーくんママ

    なるほど…🤔
    でも予定日より早くに生まれたのですね♫とにかくプレッシャーになるような事ばかり先生に言われるので頑張りたいと思います!!🇯🇵ありがとうございました😊

    • 12月8日
  • 咲ちゃん♡

    咲ちゃん♡

    たしか私も34週くらいでは下がってきてなかったと思いますよ😊💨 まだ?とか産まれそう?とか聞かれたりプレッシャーかけられるの嫌ですよね💦
    お母さんのお腹の居心地がよければお腹にいるだろうし、外に出たくなれば赤ちゃんのタイミングで出てきますよ!
    プレッシャーに思わなくて大丈夫です♡
    頑張ってください❤❤

    • 12月8日
あや

毎日のウォーキングと、股割りポーズ、あぐら、ラズベリーリーフティー飲んでました٩(Ü*)۶

  • はーくんママ

    はーくんママ

    実際やってみて効果ありましたか?( ˙³˙)~♫
    何週で生まれましたか?ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫💞

    • 12月8日
  • あや

    あや

    あっ、でも、予定日の次の日に産まれました💦💦笑

    でも、臨月入ってからは赤ちゃん下がってきてて
    バラバラだけど、陣痛来てからは子宮口も柔らかいし、陣痛がこのまま繋がれば速いと言われ、陣痛が繋がってきてから6時間、破水してから2時間半程で産まれました(*´罒`*)

    • 12月8日
  • はーくんママ

    はーくんママ

    それだけ運動しても過ぎることもあるのですね…🤔
    せめて子宮口でも柔らかくなっていたら良かったのですがガチガチらしいので😱でも運動すれば少しは効果あると思うので頑張ろうと思います💞

    • 12月8日