※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園(お受験ではなく普通の)や小学校に持って行っても浮かないブラ…

幼稚園(お受験ではなく普通の)や小学校に持って行っても浮かないブランドバッグって、だいたいどのくらいのブランドでしょうか?

29歳の誕生日に自分へ買おうと思っていますが、どうせ買うなら長く使えるものを…と思いまして😊
入学入園や参観日などで使いたいなと思っていますが、皆さんどのくらいのブランドのバッグをお持ちなのでしょうか?
園や学校によっても様々だと思いますが、皆さんのところの事情を参考にさせてください🙇‍♀️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身ハイブランド大好きで色々買ったりしますが、
よそのお母さんのバッグは気にしたことなかったです!!
特に入園や参観日などは気にしてる時間もなかったです😳

ママリ

どのバックも浮かないと思いますよ!
住んでいる地域にもよるかもしれませんわたしのようちえんでは皆さま好きなようにブランドバック持っていってます!

今年30歳ですが、
CHANELのチェーンウォレット
CHANEL マトラッセ
セリーヌ ベルトバック
FENDI ピーカブやバイザウェイ
ロエベ ハンモック
HERMES ピコタン

など持っていってますよ(^^)
服装に合わせて変えてます♫

もちろんお手軽な
エルベのトートとかも使いますよ!

momo

有名なブランドではありませんが、値段で言ったら5万ほどのを持ってます。
説明会と面接(お受験ではなく軽い面接)に使いました!

はじめてのママリ

他人のバッグをマジマジ見る人はほとんどいないので自身が気に入ったものでいいと思いますが、バッグ自身が『わたくしシャネルですの✨』って言ってるみたいなブランドの主張が強すぎるデザインは避けた方がいいと思います🤔

因みに(皆わりとブランドバッグで来てるしそこまで気にしなくていいとは思うけど)、ネットとかで入園式のバッグどんなのがいいか調べたら「フォーマルバッグがベスト。ハイブランドはフォーマルバッグとは言えないのでNG」と書かれてるサイトもありますね🤔
でもブランドの主張が強いデザインでなく、シンプルなデザインならハイブランドでもいいと思います😊

なので、どのブランドか、ではなく(入学入園式にも使いたいなら)デザイン次第かな、と😊

ココア🔰

ハイブランドではないのですが、土屋鞄はどうでしょうか?
小さめサイズのバッグなら5万円くらいからあり、落ち着いていて上質なレザーバッグのお店です。
受験にも持てるデザインもありますし、ピンクやブルーなどの綺麗な色のものもあります!