※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
子育て・グッズ

10カ月の赤ちゃんの離乳食と授乳について相談があります。朝のミルクを減らして離乳食を増やす方法や、外遊びの仕方についてのアドバイスを求めています。

昨日で10カ月になりました🤗
完ミです!離乳食は5カ月から始め、今は3回食です👶🏻

これまでは(7:30)朝起きたらミルク200〜220ml飲んで昼間3回離乳食。
夜の寝る前(20:00〜21:00の間)にミルクを200ml〜220ml飲んでそのまま就寝という感じでした。
ミルクはフォローアップじゃないのがまだ少し残っているのでフォローアップじゃないものです。

これを朝のミルクを無しにして起きたら離乳食、昼間のうちに1回200〜220ml飲ます。
夜の寝る前にミルク200〜220ml飲ます。
って感じにしてもいいのでしょうか…?

あと、外遊びの仕方がイマイチよくわかってません💦
ベビーカーでお散歩とかですか…?

同じぐらいの子のタイムスケジュール、授乳のタイミング、外遊びの仕方を教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ままり

そのスケジュールだと3時間空かなくないですか??
うちも完ミですが、スケジュールこんな感じです⑅◡̈*

8:00 離乳食+ミルク100
12:00 離乳食+ミルク100
16:00 離乳食+ミルク100
20:00 ミルク200

朝のミルクなくしても大丈夫だと思いますよ(^^)

  • にこママ

    にこママ

    なるほど💡
    3回に分けてミルクとは思いつきませんでした💦
    ありがとうございます😊✨

    • 12月8日
deleted user

そもそもミルクなくてもいい月齢なので、欲しがらなくて離乳食ちゃんとモリモリ食べるならミルク飲まなくても大丈夫ですよ!
うちの子10ヶ月には既にミルクは夜中か寝る前の1回しか飲まなくて、保健師さんに言ったら離乳食食べるならミルク飲まなくても大丈夫よ〜!って言われましたし!
1歳ぐらい目処に離乳していかなければいけないですしね!

  • にこママ

    にこママ

    そうなんですよね!
    1歳目安に離乳目指してるので無くすってのもありですよね!
    でも水分をなかなか取ってくれなくて💦
    試行錯誤中です😵

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    麦茶飲まないですか?

    • 12月8日
  • にこママ

    にこママ

    飲まないというかうまく飲めてない感じです😵

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね(´•ω•`;)
    練習してゴクゴク飲んでくれたらいいですね♡

    • 12月8日
  • にこママ

    にこママ

    はい😭頑張ります😤💓

    • 12月8日