※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

11週3日の妊婦です。母に「動いて」と言われますが、気持ち悪くて横になると心配されます。休むことも大切ですか?

今11週と3日なんですが、実母に動け動けってうるさく言われます。まだ時々吐くのと、食べづわりがあって気持ち悪いのですが、気持ち悪くて横になると「気持ち悪いからって横になってばかりじゃ、赤ちゃんにも良くないしどんどん脂肪ついて切迫早産とか帝王切開になるよ」って言われるんですけど、そうなんですか?
動ける日は動くようにしてるし、休みたい時に休んじゃダメなんですか?
動くと気持ち悪くなる時あるし…
毎日毎日これ言われてほんとストレス…

コメント

男の子ママ

2人目の時に横になること多かったですが切迫や帝王切開にはならなかったですよ!

沢山食べて何もしないで寝てばっかり(仰天チェンジレベル)だとなりますが、普通に生活してる分にはならないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    なんかそういう不安を煽るようなことばかり言われるので、その言葉聞いて安心しました!

• 8月18日
ママリ

私なんか、寝てばっかりですよ😱動かないとなって思ってるんですが、、気持ち悪いのと、すぐ疲れたり、暑かったりを理由に動けてないです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭同じです🥲

• 8月18日
ままり

なかなか実母さん厳しいですね😭そんな言われるとストレスたまりそうです、、、
つわり期間はしんどすぎてずっと横になってましたよ😭
むしろ今、無理して動きすぎるほうが切迫早産になってしまいそうですよ💦
産後は身体がしんどくても、ゆっくりしたくても、嫌でも育児しないといけないんだから今のうちにたくさん休んでください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    自分は週6の仕事でプラス家事だから私への嫌味なのか、軽いつわりしか経験してないからなのか毎日小言言われてます😂

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

臨月でウォーキングをするような時期ならまだしも、11週の頃なんて寝てばっかりで大丈夫ですよ!!!
私はそれくらいの頃、朝ごはん食べて朝寝して、お昼食べてお昼寝してって生活でしたよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!良かった🥲
    でも実母も一緒に住んでるので休まらなそうです😢
    休めば小言言われます😭

• 8月18日
ママリ

初期は気持ち悪い時は横になってた方がいいですよ😳
なんですかそのデタラメは😭

ストレスで切迫早産するわ!!って言いたくなりますね🥺

一緒に住んでるんですか?
できたら親と離れた方がいいですよ、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやほんとに言いたいですよ🥲
    言ったらもっとストレスになること言われるの目に見えてるので言わないですけど…😅

旦那が購入した家に一緒に住んでます。
    なので、私たちが出ていく訳にも行かず…
    あっちが出ていくのを待つしかないです😫

• 8月19日

仕事してますが、(現在は休暇いただいてます。)安定期入るまで食べづわりで気持ち悪くて眠すぎるわで月の半分は仕事休んで寝たきり状態で家事もできませんでしたよ…妊娠7ヶ月ですが、今のところ何もなく順調です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べづわりも結構辛いんですよね🥲
    母には食べづわり=つわり軽くなったと思われてます…
    胃の満腹感とは別に気持ち悪くなってくるので、胃は苦しいわ、気持ち悪いわでたまに吐いてしまうのに🤮💦

• 8月22日

退会ユーザー

食べづわりが軽いって考えどこから来たんでしょう…
    結構辛いですよね
    お腹空いてないのに気持ち悪いのはどうしろって言うのって言いたくなります。妊娠7ヶ月ですが、今度は胃がおしあげられて気持ち悪いです(^^;
    気持ち悪くない時がない…

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとその思考がわからないです😢母は軽いつわりしか経験してないのでそう言えるのかもしれないです。
    そうなんですか😳大変そうです🥲12週で既に胃が苦しいと言ってる私には恐怖です😫

• 8月22日