※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

私事ですが本日30歳の誕生日です🥹もともと旦那が休みの予定で焼肉でも、…

私事ですが本日30歳の誕生日です🥹

もともと旦那が休みの予定で焼肉でも、という話でしたが、コロナのせいで全ての予定が狂いました…。

旦那は3交代勤務です。
大手の工場の本社勤めで、下請けの会社の方々と働いています。
その下請けの人達が夜な夜な歓迎会で夜の街にくりだし、ノーマスクでキャバクラをはしごした結果、見事にその飲み会に行った人たち全員コロナになりました。
正直、下請けなので旦那に実害はなく、あーあーと思っていたところ
本社側の人達にも感染が広がり、旦那たちのグループ16人中7人がコロナに...。
2交替になるしかなく、もちろん今日の休日も無くなりました😔

私たち一家も3月にコロナにかかりお休みをもらいましたが、その時は自粛しておりどこからもらったかわからない中でのコロナ感染でした。(お互いの職場に広がったりはしなかったです)
お互い様ではありますが、最初にキャバクラに行った中に旦那の友人もいて、療養明けてからまさかのノーマスクで出勤。
反省しているのか?周りに迷惑をかけている自覚はないのか?

なにより、生まれてずっとコロナ禍で過ごしている娘がずっと行きたがっていた遊園地に来週末行くはずでした。
それももちろんなし😢
息子はパパが大好きで一緒に遊びたいのに、2交替になってほぼ会えず...。
(保育園に行ったあと帰ってきて、夕方起きてご飯を食べたらすぐ出勤。朝もこどもたちより早く仕事に行き、寝る少し前に帰ってくるかのどちらかの勤務)
今日も夜勤の仕事に行くパパにしがみついて大号泣していました😭

コロナが悪いのは分かります。
でも、感染が爆発してきた中、歓迎会で夜の街にノーマスクでキャバクラに行く必要があったのか。
旦那も目に見えて疲れていて本当に不憫でなりません😔
なにより息子が泣く姿を見ると本当にやるせない気持ちでいっぱいになります...

コメント

はじめてのママリ

それは本当に恨みますね💦
かかっても重症化しないから甘く見てるのだと思います。もし今回の感染で、同僚の誰かにもしものことがあったらどう責任取るつもりなのか…
出来ないとは思いますが、そんな人たちがいる下請けとは契約解除して欲しいくらいですね。

• ままり

ままり

ほんとに、いくら規制してないからとはいえ
    大変な思いをされている医療関係者の方々や、こうしてクラスターが起きたことで誰かが犠牲にならないといけない人達がいると考えて欲しいです😢
    飲み会をするなとは言いませんが、めちゃくちゃ感染爆発してる中ノーマスクでキャバクラはしごは感染して当たり前だろーって思います😔

• 8月18日

キャバクラに行った人達を責めるのはお門違いだと思います😅普通に営業自粛要請もないし、行動制限もないですし。

• ままり

ままり

そういう考えの方もいるのですね。
    息子の悲しむ姿を見て、旦那の疲れ果てた姿を見て、憤りを感じるのがお門違いだと私は思いません。
    キャバクラの営業自粛要請があろうがなかろうが、いまクラスターを起こした人達のせいで苦しんでいる人がたくさんいるという事実は変わりません。

• 8月18日
JIKI

お誕生日おめでとうございます😊
誕生日や遊園地の計画がコロナのせいで台無しになってしまってガッカリですよね。

自分達が感染しないように気をつけて行動していても、今はどこで貰ってもおかしくないですよね。
普通にスーパーでも感染しますし💦
気をつけてて感染した分には仕方ないと思うけれど、、
軽率な行動で感染して周りに迷惑かけている人を見ると、心の中でイラッとしてます。
行くのは自由ですが、マスクするなど感染対策はしてほしいですよね!

とりあえずご主人が倒れませんように。。

• ままり

ままり

ありがとうございます😌
    誰でもコロナに感染してしまうという状況の中、あえてノーマスクでキャバクラはしごという行動に出た方々に息子の大号泣する姿を見せてやりたいです😔
    正直お出かけとかはまた行けばいいですが、旦那の疲れた顔と息子の悲しむ姿を見たくないのが本音です💦

ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月18日