※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4か月の赤ちゃんが夜泣きが増えてしまい、育児と専業主婦の両立に疲れを感じています。夫が疲れて帰宅すると、自由に寝ているのが辛いようです。

4か月に入って、泣く事が増えました😫
最近までは夜すんなり寝てくれてたのに今はギャン泣き続き、、そーゆう時期なのかなと言い聞かせて頑張ってもやっぱりどこかでしんどいって気持ちになっちゃって。。
専業主婦だし仕事してない分、がんばろって思ってるのに、仕事から帰ってきて疲れて好きなように寝てる旦那見ると、、😮‍💨

コメント

ママリ

それまで寝てくれてたのに急にギャン泣きだと気が滅入りますよね…
0.1歳頃って子供も自分もかなり情緒不安定だったような気がします💦
旦那もその頃は役立たずでイライラしてました笑

nakigank^^

専業主婦だって立派に仕事してます。😊
24時間働いてるんですよ?!
男みたいに出勤して仕事して自分の時間があって仕事に終わりはあるけど、子育てに終わりはないですよね?その方が疲れませんか?!

私は帰ってきたらパス!って感じです。😂
男は最初甘やかすと調子に乗るので、面倒見るのが当たり前と思うようにしないと後が大変ですよ。😩

はなみ

うちも1人目はそれぐらいから夜泣きが始まって、結局1歳半まで続きました😭
寝不足辛いですよね、、寝不足でこんなに精神崩壊するのかと1人目の時思い知らされました😓
仕事頑張ってるのもわかるけど、こっちは24時間育児で休む暇ないのにってなりますよね😤上の方が言うように、最初のうちにどんどんさせた方がいいですよ!!
うちはおかげでママっ子過ぎて、ちょっとお茶注いであげるのさえもパパ拒否で、マジで役立たずのパパに育ちました🤣