※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

来年度、1号認定の幼稚園かこども園入園を考えています。福井市で満3歳児クラスがある園を知っている方いますか?人気の園も教えてください。

来年度に幼稚園かこども園入園を考えています。
1号認定の予定です。
満3歳児クラス?がある園に入園を考えているので、そろそろ近所の園に見学に行こうと思っています!

福井県福井市で満3歳児クラスをやっている園はどこがあるか知っている方いるでしょうか??😌

もし無さそうなら年少からの入園にしようかな、とも思っています!
あと人気の園があれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

住んでる場所にもよると思います💦
北か南かによっても大分違うので💦
福井市は幼稚園はかなりの園で満3歳児クラスあると思います!
こども園(母体が保育園)の1号認定はごく少数なので、在園児の兄弟で埋まってしまうこともあると聞きました。

• ママ

ママ

二宮、新田塚のあたりから通いやすい距離で考えています。
    やはり元々幼稚園だった所の方がいいのですね!
    そろそろ説明会も始まるみたいなので、急いで探してみます💦
    詳しく有難うございました🙇‍♀️✨

• 8月20日
ママリ

仁愛女子短期大学付属幼稚園は、満3歳児クラスありますよ😊
新田塚、二の宮あたりですと幼稚園バスのルートもありました✨
うちはまだ1歳なので、ちびっこクラブというのに参加しようと思っていてHPを見ていたところ満3歳児クラスがありましたよ!
もうご存知でしたらすみません😅

• ママ

ママ

仁愛もやってるのですね!情報ありがとうございます😊
    前に徹夜で並ぶ方がいるって知人から聞いて、大変なのかなと避けてました💦笑
    また調べてみます💪

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!?
    うちも来年度の申込みの時期にこちらにしようかなーと思っていたのですが💦

• 8月26日
  • ママ

ママ

2人のママ友からその情報?を教えていただいたんですが、
    実際に通われてる方には知り合いにいないので実際のところは分かりません💦
    不安にさせてしまってすいません🙇‍♀️

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。
    教えてくださりありがとうございます😊

• 8月28日