※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が2か月でコロナ感染。熱は下がり元気だが、授乳が嫌。おしっこ少ない。コロナ感染時の授乳に影響ありますか?痰を出しやすくする薬服用中。

娘が生後2か月でコロナに感染しました💦
熱は38.0まで上がりましたが、1日で下がり、今は平熱で元気そうです。
ただ、今朝からおっぱいを上げるととても嫌がり、あまりのみません。
ミルクは前から嫌がるので、現在は完母です。
おしっこはしていますが、いつもより少ないのでとても心配です😭(今日は19時までで6回)
授乳期にコロナになったお子さんもおっぱいの飲みが悪かったでしょうか、、?
病院で処方された痰を出しやすくする薬は飲んでいます、、私もコロナ感染し、喉痛いので喉が痛いのかなと心配してます😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

現在コロナ療養中です。
うちの子もおっぱいの飲み悪かったです💦きつくて体力がないのか、おっぱいを咥えるとすぐ寝る感じでした💦脱水が怖かったので、頻回授乳してました💦

心配ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    やっぱりおっぱいの飲み悪いですよね、、時期的にも脱水が怖く、うちも頻回授乳でした😢
    その後は良くなりましたでしょうか、、?
    お互い、良くなるといいですね☺️

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は熱下がって元気になってますが、痰の絡んだ咳を時々してます😭
    本当かわいそうで😢

お子さんは、良くなりましたか?🥺

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気になったのであればよかったです🥺💓
    咳は心配ですね、、なにもしてあげられなくて悲しくなりますよね😢😢
    うちも念のため、痰を出しやすくする薬?を処方していただきましたが、症状は発熱くらいで、今は落ち着いてます!
    たまにぐずぐずするので、まだ良くなってないのかな?と心配になります😭

赤ちゃんだと体調よくわからないところもあって心配ですよね🥲

• 8月20日