※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在育休中です。旦那について下記の通りなんですが仕事疲れたと言われ…

現在育休中です。

旦那について下記の通りなんですが
仕事疲れたと言われたら
労らないといけないですか?🥲

まず家について
旦那の実家で義祖父と同居のため
家賃、光熱費はかかっていません。
払って頂いてます🙇‍♂️

旦那
・電話料金(固定電話、WiFi)
・娘の保険
・家事はほとんどしない
・娘のお世話も頼まないとしない
・自分優先(タバコ、携帯ゲーム)


・食費、生活用品費(旦那と私の2人分)
・自分達の分だけですが家事
・当たり前ですが子育て

※娘の服などは私、オムツミルクは旦那

財布は同じにしたくないと言われたので
していません。
ぶっちゃけ、わたし育休中ですが
食費も生活用品のお金も自分の育休手当から
払っているので養われているとは思ってません。

これでも大黒柱として
仕事疲れたと言われたら
気持ちの面で我慢しないといけないですか?🥲

コメント

deleted user

労う要素ないですね…😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😂

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    金銭的負担もママリさんのほうが多く無いですか💦?

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶん私の方多いですね🥲

    • 8月18日
ちゃま

旦那ってより、ただの同居人って感じですね🙄
仕事疲れたってどんな風に言われるんですか⁇
機嫌悪い感じですか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日なんですが
    久しぶりに仕事したら
    疲れたら休憩させて欲しいと(笑)
    機嫌はわるくないです😂

    • 8月18日
  • ちゃま

    ちゃま

    機嫌悪くなくて良かったです😮‍💨
    私も毎日育児で疲れたから休憩するね?🥺
    って言いたいですね笑

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言いたいです😂(笑)

    • 8月18日
すず

労う気持ちって義務で
するもんでもないので
労いたくなかったら
労わなくてもいいとは
思いますが
相手を思うからこそでてくる
言葉だったりするので
根本的にそこの気持ちが
でてこないなら
なんでそうなるのかを
旦那さんに伝えてもいいと
思いますよ💦
労わないといけないかが
論点ではなく
他に不満があるように
見えるのでその部分を
払拭しないと
変わらないのかなーと思います😭

らすかる

聞こえなかったふりして無視します😂
うちも財布別で食費雑費は私です。
固定費と真ん中の保育料は夫ですが、上の子の求職費や私の固定費、子供3人の保険料はわたしです。
もちろん今は産休中で扶養内だったので、育休になれば手当て出ますが、4ヶ月ほど無給です。それでも夫は私にお金一銭も渡してくれません(過去2回とも多分今回も)
極力実家に帰って父に食べさせてもらってます😮‍💨イコール自宅にいないので養ってもらってません🤣父に養ってもらってます。
なのでしんどいと言われても無視してます。知るか。って思ってます😙
そしてウチの夫はあまりしんどいとは言わないです。夫がしんどいと言ったり態度に出すと私の期限が悪くなるので🤣

ママリん

労ってもらえるような人間になれ!って言いますね🤣

私は育休中、旦那は家事は全くせず、ストレス溜まってて、いってらっしゃい!って朝言わなかったら、「なんで言ってくれへんの?」と言われたので、「いってらっしゃい!と言ってもらえる人間になれ」と言いました😂

定時で帰ってきて(残業すれば残業着くが定時なので基本給)私が育休中だからってなんにも家事しない、お弁当も毎日作ってもらって感謝なし、トイレも自分だけ携帯持ち込んでゆっくり行く。

そんなやつに、いってらっしゃい!強要する権利ないです😇

その権利得てから言え!って思います!