※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこぷー
子育て・グッズ

子どもの体調不良で仕事を休んで悩んでいます。みなさんはどんな基準で仕事を休まれていますか?

みなさんの経験談などお聞きしたいです!

今日の朝、息子が嘔吐したので仕事を休みました。
先々週は私と息子が交互に熱を出して休み、先週は1週間行きましたが、今週は私が土曜からウィルス性胃腸炎になり昨日まで休み。そして今日の朝、息子が嘔吐しました:(´◦ω◦`):
こんなに重なるものなんですかね😔💦誰が悪いわけでもないし、「子ども第一で考えてあげてね!」と言ってくれる職場(私は保育園に勤務しています)なのですが、どこまで子どもを優先していいのかわからず…😭でも仕事もあるし、子どもにちょっと頑張ってもらって、後ろ髪引かれる思いで仕事に行くことも度々あります。職場に電話するのも憂鬱でなりません。

みなさんは何を基準に仕事を休まれていますか?

コメント

ユイコ

重なる時は重なりますが、重なると職場にも迷惑がかかって申し訳ない気持ちになりますよね・・・
私は仕事を休む基準は子どもが1日しんどくなくすごせか、ですかね(~_~;)
うちが行ってる保育園からは、熱が37.4までは預かれると言われてますが37.2ぐらいで預けると、お昼ぐらいに熱が上がって必ず呼び出しくらうのでもうこれぐらいでも仕事は1日休むことにしてます。
職場にも迷惑がかかるとは思いますが、子どもはこれぐらい体調崩すんだと理解してもらう為にもきっぱり休もうと心構えてます;^_^A