※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

知り合いが水道の自営業をしていて、アルバイト1人を雇っていますが、資格がない状態で16000円支払っています。資格の有無は関係あるのでしょうか?

知り合いが水道の自営業しています。アルバイトを1人雇ってますがその人は資格がないです。現場に行った場合人件費として1人16000円もらってるそうです。資格あるないは関係ないんですかね?

コメント

🐰

資格がないのにお金が高くて疑問ってことですかね🤔?
水道の何をするのかわかりませんが、現場系の仕事では普通だと思います。

はじめてのママリ🔰

水道は資格必要ないです☺️
そういう関係で働いてますが、水道関係の人なんて何にも知らないような素人なの?みたいな職人も普通にいます😂

下請けとしてもらってる金額ってことですよね?
現場系は高いので普通だと思います!
知ってる人はもうヨボヨボのおじいちゃんとおばあちゃん(おばあちゃんは何もできないので片付けとか道具渡す役)できてきっちり2人分3万とかザラです😊

lii

日当16000ですか?
住んでる場所にもよると思いますが、私が住んでるところからするとかなり日当高いかと思います🙌🏻
資格の有無は関係ないかな〜と思います、決めるのは会社だし🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日当は1時間1000円です。雇ってる人が取引先からもらう金額です🙂

• 8月18日
みなみ

水道関係は、資格ないはずです。電気系統触らないので…。
関係ないと思います。