※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の旦那が子供の前でiQOSを吸っていて、自分たちの家でも旦那が吸っているが、子供に害はないのか心配。副流煙の影響は気になる。

子供の前でiQOS吸ってる旦那さん
どう思います?
先日友達家族の所に遊びに行った時に
友達旦那が平然と
皆の前でiQOSを吸ってました。

友達の子供は一歳半です。
産まれてからエコーというたばこから
アイコスに変えたそうです。
吐きだしてるのは水蒸気だから
問題ないと…。

友達の家だったからなにもいいませんでしたが
もし今度うちに遊びに来た時に
害はないからと言いながら平然と
吸いはじめたら止めるつもりです。
うちは旦那が吸ってるので
換気扇の下で吸わせてます。

しかし本当に副流煙などの害は
ないんでしょうか?
私達大人はいいけど子供の前でも
吸って平気なんでしょうか?

コメント

まやもん

アイコスってニコチンやタール含まれてますよね?
タバコよりは、害は無いと思いますが
全くの無害ではないと思ってます。

デパートなどで、アイコスの方は喫煙所で吸っているので、タバコと同じくくりなのでは
ないのでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー?
    旦那に言っても
    同じ喫煙者だからかばう言葉しか
    言わなくて。
    うちでは旦那同様換気扇下で吸ってもらいます。
    ありがとうございました!

    • 12月8日
ガングロたまごちゃん

水蒸気だからと言いますが
害は同じようにあると
聞きましたよ(><)
旦那の友達もアイコスにして
ましたがちゃんと外で
吸ってくれてますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    害はないと聞いていても
    子供の前でもふーっと
    吐かれて早く帰りたい気持ちになりました。笑。
    ありがとうございました!

    • 12月8日
deleted user

アイコスは1割ニコチン残ってるらしいので、有害ですよ!
完全にニコチンなしの電子タバコもありますが…
もうちょっとエチケット守って欲しいですね。
普通、吸っていい?って聞きますけどねw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー、…
    自分ちだしリビングで吸うのも別にいいけど
    ちょっと子どもと距離がある所で
    吸って欲しかったなーと思って。
    うちでは旦那同様
    換気扇下で吸ってもらいます。
    ありがとうございました!

    • 12月8日
まゆち

勘違いしてる方多いですけどiQOSは100%無害ってわけではないです(><)
ただ普通のタバコと比べれば害が少ないだけです(><)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねー。
    今度うちに来た時には
    念の為換気扇下でーって
    やんわりいいます。
    ありがとうございました!

    • 12月8日
ととこ。

1mgのタバコも10mgのタバコも害は一緒とのことですから9割カットしてあったとしても水蒸気でも臭いが軽減されたくらいで毒ガスに変わりはないです。
遊びに来た時はシッカリお断りしちゃいましょう☆

タバコ吸いの勝手な思い込みで子供の綺麗な肺が汚されるって本当、不愉快ですよねぇ( ;´Д`)

タバコなんかなくなっちゃえばいいのに〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    軽減されただけで
    無害なわけじゃないですよねー。
    旦那も喫煙者だからかばうし
    私も妊娠前までは吸ってたから
    あまり大きく言えないしで^^;
    ありがとうございました!

    • 12月8日
hana*hana

うちの旦那もアイコスユーザーですが、外で吸ってます!
今は寒いらしく、交渉してきたのでお風呂場で換気扇&窓開けて吸ってます!!

キッチンの換気扇の下希望みたいでしたが、換気扇の下とはいえ、子どもが長い時間いる部屋と繋がっているので許しませんでした(笑)
アイコスもタバコより少ないとはいえ、吸ってないよりは害はありますからね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那も喫煙者だから
    何言ってもかばうんですよね^^;
    私も元喫煙者なので
    強く言ったらお前だって吸ってただろって言ってくるしで^^;
    ありがとうございました!

    • 12月8日
deleted user

アイコスは周りには害がないとは言いますね。
ニコチンは含まれててもタールがないから肺がんにもなりにくいと言いますし、タールが無いと言うことは副流煙にも含まれていない。
だから周りに害はないと思います。
タバコは葉っぱを包んでいる紙が燃えることによってタールが発生します。
それが歯を黄ばませたり、肺がんになる率が多いのではと思います。
ただアイコスもタバコ類なので喫煙所で吸うことになりますが、アイコスなら吸ってもいいという元々禁煙のお店でも最近は増えてきているらしいです。
煙ではなく水蒸気なので、子供の前でも周りの人の前でも吸ってて大丈夫みたいです。
私も妊娠するまでは吸っていましたし、子供の前でも吸う事を考えてアイコスにかえていたので。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも元喫煙者なので
    あまり強く言えずで^^;
    ありがとうございました!

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一応吸っていいかだけでも聞いて貰いたかったですよね💧
    アイコスも苦手な人居ますし、ニコチンのない電子タバコならまだいいんですけどね(^^)

    • 12月8日
raa

たばこよりはマシだけど100%無害ではないので、子供の前で吸うのは嫌ですね😵

旦那の会社の人も、アイコスだから〜という理由で赤ちゃんの前でしかも夫婦揃ってすってるらしく…アイコスだからってありえないよね〜って話してました😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこなんですよー!
    せめて少し離れたところで吸って欲しいなーと思って。
    ありがとうございました!

    • 12月8日