※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K🐰🤍
住まい

マンションの三階に住んでいます2歳と1歳の子どもがいるのですが管理会…

マンションの三階に住んでいます2歳と1歳の子どもがいるのですが
管理会社から下の階からうるさいとクレームが入ったと連絡がありました😭
入居する際一階が空いておらず、2階の下の部屋が空き部屋だった3階の部屋に入居したのですがそれから下の部屋にも家族連れが入居し、クレームがはいりました…
みなさんどんな対策されてますか??😭
カーペットをひいたりはしていますがまだまだよちよち歩きの末っ子でよく転んだりもしています
部屋で走り回ったりはしていないのでこれ以上どうしたら良いのか…😭

コメント

防音マット敷いたりしてます!

• K🐰🤍

K🐰🤍

ありがとうございます!!
    すぐに購入します!!

• 8月18日

ジョイントマットやプレイマットを敷くことですかね…少し厚みのあるものを敷くと響きにくいかもしれませんが、マンションによっては響きやすい構造もあるので💦大人の足音や椅子の音でも聞こえます。
響くのは必ずしも真下から響くわけでもないので…お隣の部屋から響いてる可能性もあるのでもし次に管理会社から連絡きた場合ははっきりとその可能性もあるのでは?と言ってみてもいいかと思います。
お子さんの起きる時間と寝る時間は何時でしょうか?早すぎたり遅すぎたりだともしかすると早朝や夜中の音が響いてたりするかもしれないです。
日中の時間帯の騒音はマンション暮らしな以上そこは理解して入居しないといけないので…昼間は過度でなければある程度気にされずに過ごしても良いですよ😌

• K🐰🤍

K🐰🤍

ジョイントマットやはり敷いたほうが良さそうですね😭

子どもは21時〜7時まで寝ていて
    8時〜18時までは保育園に行っているので可能性があるとすれば18時〜21時の時間帯なのですが思い当たるふしが無く…
    ファミリー向けのマンションなので安心して入居していたのですが…😅
    またクレームがあれば管理会社に詳しく伝えてみます🥲

• 8月18日

退会ユーザー

その時間帯であればもう強く管理会社に言ってもいいと思いますよ😔
    それに走り回ることもしてないときちんと伝えるのがいいと思います。。
    ファミリー向けのマンションなのに理解ない方なんでしょうね。。わたしも同じくマンション住みですがいろいろな人いますもんね。。

あまり気になさらず過ごしてくださいね☺️😌

• 8月18日
  • K🐰🤍

K🐰🤍

心強いです、、😭😭
    少しの足音にも神経質になってしまって…
    回答ありがとうございました!💕

• 8月18日
cinnamon

走り回ってないのにクレームですか…
すごく過敏なのか、お子さんが赤ちゃんで寝てる時起こされたとか…そんな感じなのかな〜🤔
私ではありませんが、友達のところがやはりクレームが入りフローリング部分は廊下も含め全てにジョイントクッションを敷き詰めて、特にいつも過ごすリビングなどはさらに防音機能?のついたカーペットを敷いてました。
それ以上出来ないってところまでは頑張ったとしてもお互い様ってところもあると思うんですけどね😅マンションって下の階の生活音とか走り回る音とか上にも響きますからね…
具体的に時間帯とかどんな音とか管理会社の方にヒアリングしてもらっては?

• K🐰🤍

K🐰🤍

どんな方が下の部屋に住まれているのかわからないのですがファミリー向けなので家族連れだと思われます😅

ジョイントマットすぐに購入します!!
    出来ることはやりつくしてそれでもクレームがきたら管理会社にしっかり伝えたいと思います!!

• 8月18日
なな

めちゃくちゃ分厚いジョイントマットを賃貸時代敷いていました!数センチあるようなやつです😂

• K🐰🤍

K🐰🤍

数センチ!!!それは効果がありそうですね!!💕

• 8月18日
う

マンションなどの集合住宅に住むのなら多少の生活音は我慢しなきゃですよね🥲

うちも上の階に同じくらいのお子さんが住んでますが、昼間に足音や何かを落とした音などが聞こえるのは子供が居たら仕方のない事なので何も言いません!
時間帯ですよね…
夜中に足音が聞こえるとかならクレームが来るのは分かりますが…
2センチのジョイントマット敷いてます。
下の階の方も子供がいるならもう少し理解があってもいいのに。。

• K🐰🤍

K🐰🤍

心強い回答ありがたいです😭
    子どもが家にいて起きている時間帯は18時〜21時なので夜中では無いはずなのですが😭
    私自身も上の階から音はしますがマンションに住む以上お互い様と思って気にしていなかったのですがよっぽど下の階の方にはうるさかったのか…
    ジョイントマット購入してみます!

• 8月18日
  • う

ジョイントマット敷いてもクレーム言われるなら下の階の方が神経質過ぎるのかなと思います🥲

本当にそうで、お互い様です!
    21時までには寝てるのに何でですかね?
    騒音クレーム入れるのって
    人によるかと思いますが、夜うるさ過ぎて寝れなくて我慢の限界を超えた場合だと思うんですが…
    日中や起きてる時間は子供が居たら仕方ないですよね。
    これ以上何も言われないといいですね!

• 8月18日
  • K🐰🤍

K🐰🤍

このご時世トラブルは怖いのでこちらも出来る限りの事はして対策したいと思います!😭

ほんとに多少の生活音は理解してほしいです😭

• 8月18日