※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

女の子で「翠花」と書いて「すいか」ちゃんという名前はどう思いますか?…

女の子で「翠花」と書いて「すいか」ちゃんという名前はどう思いますか?😌

可愛いなぁと思ったのですが、将来からかわれてしまうでしょうか?💦

コメント

2mama

漢字を理解できるまでは何かしら言われるでしょうね😌

なかむら

読みやすい、漢字も素敵、ですがやはり「スイカ」はどうしても、どうしてその名前つけた…?!と思ってしまうと思います😭

可能性はあるとしか言えないですね。
だって小学生ですもん。
大人の考えつかない事でからかうのがガキです。

はじめてのママリ

可愛いですね🥺❤️❤️
おしゃれだなぁと思いました

mizu

どうしても「すいか🍉」は浮かびますね💦

でも身近なお子さんに翠歌ですいかちゃんっていますよ!
スイカ🍉、Suicaは承知の上でつけたみたいです。

最近「すい」という名前が流行ってるみたいなので、その延長で(?)「すいか」「すいな」などのお名前が増えていきそうです!
それなら違和感も少なくなっていきそうです✨

セロリ

小学校上がるまではひらがな表記も多いので、すいか🍉!?と思われることは多いと思います💦

ママリ

漢字を見るととっても素敵だな〰️✨と思いますが、どうですかね。

私は超有名な芸能人と同姓同名で、名前でとても苦労しましたし、とても苦痛でした💦

毎回笑われるので、一時期、自分の名前を言えなくなりました😅
笑いや強さに変えられる子なら良いかもしれませんが、小さい頃から名前でからかわれると…強くなる前に、折れてしまうかもです😅

まま

けっこう前ですが、Eテレの女の子で「すいちゃん」っていて可愛いなぁ😍と思ってみてました💗
すいちゃんはダメですかね〜??

漢字はどっからどう見ても可愛いですーー🥹❤️❤️
でも、やっぱりからかわれると思います💦💦
スイちゃんじゃダメですかね😭
でもスイカ🍉じゃなくても、
今時、いちごちゃん、いちごくん、みかんちゃん、ももちゃん、ゆずちゃん、色々居ますよ💦

しずく

私は全然いいと思います!
すごく素敵!って思いました🥰

名前なんて、からかおうと思えばいくらでもからかえますし笑
個人的にはママリでは名付けに関しては、割と反対的な意見が寄せられがちな気がします…

ちなみに私の名前は「なぎさ」なんですが、
うなぎ、さなぎ、などたーくさんからわかれましたよ!主に男子から😂
どんな名前をつけてもそういう可能性はあると思いますし、私は単純にすいかちゃんの漢字がすごく素敵だなと思います💕

よんよん

ご自身のお名前が「すいか」でも可愛い!この名前好き!って思えるなら、自信を持ってお子様に付けたら良いと思いますよ😊
少しでも不安があるなら、私ならやめます‼️

はじめてのママリ🔰

漢字は素敵ですが、やはりスイカ🍉やSuicaが出てきちゃいますよね😥

からかわれるのは承知で付けるとかいう人もいますけど、その名前でからかわれるのは親のあなたではなく子どもなんですけど?って思います😢名前っていう自分のせいではないことでからかわれると、自分の名前やその名前を付けた親のことが嫌になったりしますよ…。
どうかそのまま違う名前にする方向で考えてほしいなと思います。