※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
お金・保険

キッチンの色について迷っています。床はウォールナットブラウンで、キッチンはブラウン系かホワイトか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?床も同じブラウン系にする方がいいか教えてください。

娘ももうすぐ2カ月になり、少しずつ落ち着いてきました新米ママです😊

マイホームの事で、皆さんの意見を聞かせてください😊
出産前に、ある程度決めたのですが、キッチンの色で迷っています。
床の色も迷ったのですが、ウォールナットブラウンです。(明るい色が良かったかなぁーって今さら迷い始めました💦笑)

キッチンはアイランドキッチンなんですが、床と同じブラウン系にするか、ホワイトにするかで迷っています♡どちらが良いと思いますか⁇
キッチンボードは、ホワイトにする予定です!

また、床を同じブラウン系にした方がいましたら、ご意見いただけたら嬉しいです😃

コメント

キッチン側から撮っていなかったのですみません。
私は床とキッチン下収納、キッチン後ろの食器棚は色を揃えました。
シンクは大理石のクリーム色です。
ガス代の前にあるキッチンボードは薄いブルーがかった白ですが気に入っていますよ。

• ポンちゃん

ポンちゃん

写メまでありがとうございます♡素敵ですねー!

部屋が暗くなるかなぁーって思ったのですが、どんな感じですかー?
    決める事が多すぎて、出産前に決めたので、記憶が曖昧で😅

• 12月8日

退会ユーザー

全然暗くないですよ。
    うちはダイニングテーブルやソファも同じ色で統一しているので逆に落ち着きます。

• 12月8日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

全部統一されたんですねー(๑′ᴗ‵๑)ちなみに、LDKの広さはどのくらいですか⁇

• 12月8日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

質問ばかりですみません😅

• 12月8日

退会ユーザー

22畳です。
    ほとんど1日ここにいるという部屋にしたかったので広くとりました。

• 12月8日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

広いですねーっ♡羨ましいです!
    コメントありがとうございます😊

• 12月8日
初めてのママリ

うちは床がブラックウォールナットです。
床に合わせてキッチンや背面収納はダークブラウン?(焦げ茶)にしましたよ🎵

• ポンちゃん

ポンちゃん

ブラックウォールナットって、ブラウンより濃ゆい感じですかぁー?
    床と合わせるのもいいんですね♡
    最近の家は、明るめの床が多かったので、同じ方がいて安心しました😊
    部屋は暗い感じにはならないですか?

• 12月8日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

比較したら濃いです🎵
    旦那の絶対譲らなかったポイントです(笑)
    備え付けのテレビボードやキッチンカウンターも床に合わせました‼
    合わせた方がごちゃごちゃせずにまとまるかなーと思って(笑)
    シンプルですが落ち着きます(笑)
    全然暗くないですよー🌠

• 12月8日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

花より団子さんも統一されたんですね♡
    旦那さんのこだわりなんですね🎵
    私も最初の打ち合わせでは、床は濃いめがいい!って思って決めたのですが、昨日最終打ち合わせがあって、急に明るい色が良かったかな?って迷い始めました💦
    優柔不断なので、コメントありがたいです😊

• 12月8日
きうい

キッチンメーカーで働いてました(*^^*)
基本的に床と真逆の色をオススメしてましたよ(^ ^)メリハリがついてきれいに見えます。
基本的にキッチンボードと同じ色をオススメしてました。なので、白がオススメかと。
全て暗めの色にするとキッチンが暗い印象にはなるかと。カラーはお好みなので、ダーク系お好きであればブラウンでも良いですが、、、(^ ^)ショールームへ床カラーサンプル持参して行ってカラー実際見て決めるのが間違いないです(^ ^)

• ポンちゃん

ポンちゃん

キッチンメーカーで働いていたんですね(*゚▽゚*)
    床と真逆の色もいいんですね♡
    暗くならないかが心配で、キッチンボードは壁と合わせて白がいいかなぁーと思ったんですが、キッチンも白も合いそうですね!
    ショールームに何度か行ったんですけど、ありすぎて迷ってしまいます😅
    貴重な意見ありがとうございます😊

• 12月8日
  • きうい

きうい

もしキッチンもブラウンにするなら、天板はホワイトにすると暗くなりすぎないですよ(^ ^)

• 12月8日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

そうなんですね♡
    天板は、人工大理石のホワイトの予定なのでブラウンでも大丈夫そうですね😊
    ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

• 12月8日