※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

卵胞チェックは生理終わってからいつごろ病院にいったらいいのでしょうか?( ; ; )

卵胞チェックは生理終わってから
いつごろ病院にいったらいいのでしょうか?( ; ; )

コメント

Noa.Mama

妊活中ですか?
でしたら、私の場合だと生理がきたら病院へ連絡してこの日に来てくださいと指定されますよ!
大体、生理4日目までにきてと言われることが多いです!

ママリ

生理周期にもよりますが、生理開始日から12日目くらいかなと思います!

わたしが行ってるところは
生理が始まってから10日後に来てと言われてます😉

生理周期によると思いますが
28日周期で11~13日に受診してます!

ぴぴ

すでに病院で様々な検査(血液検査など)終えられて、卵胞チェックのみで行かれるのでしょうか?🤗

私の場合は、初診はいつでも大丈夫でした!
というのも、時期によって出来る検査が違うので、最短で行って出来る検査から始めようという感じでしたよ❣️

卵胞チェックのみの場合だと、
いつも生理来たら2〜4日目に病院に来て!と言われます🙆‍♀️
多嚢胞のため、卵胞育てる薬をもらいに行きます!
薬をだいたい5日分くらいもらって飲み終わる頃に再度卵胞チェックです🥚

ママリ

皆様お返事ありがとうございます( ; ; )
妊活中でクロミッド2ヶ月目です。
通院してる病院にはなにも言われてなくて
まだ若いから色んな検査はしなくて大丈夫〜って流されてます( ; ; )

自分で調べて先生に相談して
クロミッドを処方してもらいましさた
卵胞チェックも言われてないのですがお願いしたらしてくれると思い皆さんに時期をお伺いしました(*^^*)
ありがとうございます♪