※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上司や先輩の奥さんからもらったおさがりのお礼は必要ですか?主人同士ではお礼を言わないが、他の人はどう思うか気になりますか?

「上司や先輩の奥さん」からおさがりを貰ったらお礼する?フタフタやブランシェスなどの割と可愛いデザインの服を6着ほどです。使用感などはあまりなく、主人同士では「お礼なんていいよ、気にしないで」というやり取りをしています。
皆さんならば言葉の通りお礼無しにしますか?
または、渡した立場ならばお礼無しでも全く気にしませんか?(期待はしないけど、ちょっとくらいはあってもなぁとか思いませんか?)

コメント

こころ

ちょっとしたお菓子くらい旦那に持たせます😅
自分だったらお礼なくても特に気にしません!お下がりなら特にいらないから渡すんだしと思いました。

はじめてのママリ🔰

そう言われてもちょっとしたお菓子のお礼を渡します!

mari

渡した川なら、状態が良いものといえども不要なものを譲ったのでむしろ気を遣ってほしくないとは思いますが、やっぱりもらった側だとお礼はしちゃいますね😂💓

りんご

お礼を渡すことによって、嬉しさも伝えられると思うので私なら渡します🍀
お礼をもらって、ありえない💢と思う人はなかなかいないと思いますし💦
もちろんお礼無しでも何とも思いませんが、貰えると嬉しく思いませんか?☺️
私が奥さんの立場なら、礼儀正しい方なんだな〜😳と好印象に思います🍀

もあきゅん

私はお礼無くても気になりませんが、何か貰ったらお礼するのが常識と思う方もいらっしゃるのでちょっとしたお菓子を旦那に持たせます!

はじめてのママリ🔰

渡した側ならお礼なしでも気にならないですが、いただいた側なら必ずお礼します🌸
相手の負担にならないようなちょっとしたお菓子でも用意します😊ケーキ屋さんの焼き菓子詰め合わせとかよく買いますよ🍪