※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日の検診で心臓の雑音が指摘されました。ネットでエコーを勧められて心配です。同じ経験の方の経過を知りたいです。

昨日の1ヶ月検診で、心臓に少し雑音があると言われました。

おそらく無害性雑音なので、今後の健診や予防接種のときに確認して貰ってくださいと言われ、特に病院の受診を進められたり、紹介状もらったりはありませんでした。

先生がそういうなら問題ないかなと思うのですが、ネットで調べるとエコーしたほうがいいとか書いてあるので少し心配です。。

赤ちゃんに心臓の雑音を指摘された方で、特に検査などせずにそのまま雑音が消えた方いますか?
どんな経過だったか教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分自身が赤ちゃんの時に雑音指摘され特に検査などはせずだったようです!
小5くらいまで検診のたびに、無害性雑音を指摘されていました。

ママリ👩‍🍼

娘ですが、1ヶ月健診で心雑音がすると言われてエコーしました🥺
心臓に塞ぎかかっているが穴が空いていると言われました😭
塞ぎかかっているから問題ないと言われましたが、念の為、1ヶ月後に再検査になりました😱
再検査で心雑音が消えているから問題ないと言われて、その後は何もしていません😢
予防接種で胸の音を聞いてますが、特に何か指摘されたりしていません🥲