※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
ココロ・悩み

旦那がタイ旅行中に浮気が発覚。話し合いをしても心の傷が癒えず、許せない。離婚や許すか悩んでいる。どうすればいいか助言を求めています。

いつも相談させて頂き優しいお言葉感謝しています!また相談させて下さい(´・ω・`)長文です。

1ヶ月ほど前に旦那が会社の旅行でタイに行って居ました。帰宅後酒癖の悪さ、育児を手伝わない、週3での呑み会、普段からの精神的苦痛、暴言で子供を連れて実家に帰っていました。実家に帰宅している間に話し合いをし家に帰ってきたもののタイの旅行中に日本人?女性と浮気していた事が発覚。旅行が終わった後から携帯を持ち歩いたり怪しい点がいくつかあったので見たら相手のLineIDをメモしてあったので旦那のLineから検索をかけたら出てきて文章もそのまま残っていました。とりあえず自分の携帯からやりとりを全て写真に残し後日旦那と話し合いました。実家に帰っている間もその女性とやりとりをしていたのでただただ悔しく泣けました。
旦那は何もなかった、離婚だけはしたくない、本当にすまなかった。これからは1からやり直す気持ちを心がけたいと頭を下げられましたが、結婚してから今までの事を思うと凄く辛くて、だけど何を言われても旦那からの優しい言葉支えがいつかまたあるんじゃないかと、期待していた自分に悔しくて悔しくて涙が止まりません。子供も丁度ロタウィルスにかかり私も体調がすぐれないので今は何も許せないし考えられない、だから今旦那に出来ることをしてほしい、嘘でもいいから私の心のケアをしてほしいとお願いしました。
夜になると今までの事旅行中の事やりとりの内容を思い出して吐いてしまいます。
考えても考えても答えが見つからず吐いて吐いての繰り返しなので皆様の知恵をお貸しください。
皆様なら許す事が出来ますか?離婚を選びますか?その理由もよければ回答頂けたら嬉しいです。

長文失礼しました。

コメント

美愛mama♡

大丈夫ですか?
私なら離婚します。
一度の浮気
精神的苦痛などで
もう無理ですね。。
一度浮気する人は
二度と治らないと思ってるので。

maaa

回答ありがとうございます。
やり直すのであれば旦那に条件を出そうとは思っていましたが、
そうですよね。浮気は治らないですよね。好きあればまた浮気しますよね(´・ω・`)

♡くれちん♡

ゆっくり休んでください!
お子様も早くよくなります様に!

私なら、浮気をされた時点で離婚〔両者から慰謝料取ります〕します。
やはり、夫婦、家族は信頼度0になったらやっていけません。
精神面のケアも夫婦両方の役目です。それが出来ていなかったんですから、これからいきなりとか無理ですし、許したらまた同じことしかしません。

傷つけられる。
苦痛、不安、体調不良。
…離婚しか道がありません。

maaa

両者から慰謝料。調べたら詳しい内容などは出てくるのでしょうか?
許してないはずが旦那は普通に接してきます。。。

♡くれちん♡

主様が、体調がぃい時にでも無料法律相談や法テラスを活用して、話を進めて見るなり、慰謝料の件も含めてやっていったらぃいと、思いますよ♪

調べたらありますよ。
浮気、不倫慰謝料相場←で確か見たことがあります。
ちゃんと、写真は残していますか?それも決定的なものに繋がりますので絶対に残しておいてください。(*^^*)
旦那様は、スルーしましょ。
ちゃんとした態度でいないと、バカにされてしまいますよ!

maaa

調べてみます💦
写真は残してあります、、、

旦那をスルー出来るように精神面をもう一度鍛えます。😖

ゆきんこ

辛いですね(;_;)許せないです。
代わりに吊るしあげたいくらいです。

許せないですが、子供とお金のために離婚は躊躇するかもしれません…
相手には何だったら呼び出して土下座してもらい慰謝料請求の段取りをします。
旦那からは一切連絡しないとその場で相手に言ってもらう、連絡を取った場合どうするか両者に一筆書いてもらいます。

旦那とはしばらく別居、その間は携帯の利用制限(通話しかできないようにして、通話履歴を出します)、使ったお金は全て領収書やレシートで管理します。

また振り回されてしんどい思いしないように、冷静に対処してくださいね(><)

maaa

携帯の制限等をして別居するのはいいかもしれませんね。ただ子供がまだロタで下からも上からも凄いので今は行動出来ませんが、、

旦那が帰ってくる以上普通にしてしまう私は可笑しいのかもしれません、、

冷静に対処出来るようにがんばります(´・ω・`)

ままこ

私も最近旦那が浮気して、(本人は否定していますが)別居しています。一度裏切られると、もう何を言われても信じられなくなりますよね。私も時々、旦那と女の子のやり取りを思い出して吐いてしまいます。
しかし私の場合は子どもが生まれたばかりなので、離婚は出来ないかなと思っています。冷却期間を置いて、誓約書を書いてもらい、やり直す予定です。
お金の管理、旦那の携帯・友人関係の管理など徹底するつもりです。

maaa

大丈夫ですか??思い出すだけで吐いてしまうのは本当にしんどいですよね。

友人関係の管理はどのようにするおつもりですか?私も出来ればしたいので教えていただけると嬉しいです。

ままこ

逆に心配していただいてすみません^^;

まだ詳しく決めてはいないのですが、友人関係の管理=携帯の管理だと思います。携帯が無いと連絡が取れない時代ですから、かなり効果はあると思います。
LINE・電話帳をチェックして、怪しいものは削除します。勝手に削除すると問題になるので、旦那に1人1人確認を取りながら消します。
あと、旦那の友人と友達になって、味方になってもらうのが手っ取り早いですね^^
maaa様のご主人は自分が悪いと認めているようなので、GPS付けるのも了承してくれるかもしれませんよ^^

お互い子どものために頑張りましょう!