※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

娘との趣味や性格が正反対で、遊びや好みが合わず悩んでいます。同じような経験をされた方の話を聞きたいです。

自分と娘の趣味や性格が正反対の人いませんか?
私の小さい頃と比べても正反対すぎて気持ちも分からないし遊びに付き合うのもイライラしてしまって…

洋服は娘はピンクや紫やフリルなど女の子らしいものが好き、私は黒とか白のシンプルが好き。基本、好きそうだなと思う服を買って着させてますが毎日ワンピースです。

遊びは娘はおままごとやプリンセスごっこが好き、私は公園の遊具で遊ぶタイプ。娘を公園に連れて行っても砂場でおままごと始まります。

好きなものは娘はプリキュアやプリンセス、とにかく可愛いもの!で、私は基本キャラクター興味無しでプリキュアよりも戦隊や仮面ライダーを見てましたし、大人になってからはバイクや車が趣味でした。

娘は誰かと遊びたい!一緒にやろ!ですが、私は昔も今も1人が好きです。

遊びに付き合ってもおままごとや人形遊びで設定があり、命令口調だったりしつこかったり、私はそういうことなかった事もあり遊ぶのが苦痛です。
小さい頃の記憶もありますし、母に幼少期の話を聞いても本当に真逆です。
私からこんなに女女してる子が産まれるとは思わず、友人にも貴女は男の子の親になると思ってたと言われます。
私も妊娠前は男の子が欲しいと思ってました。

娘さんと正反対な方のお話聞きたいです…
自分でも最低な親だと思ってるので批判はすみません😭

コメント

全然違いますよ😊
遊べる時は一緒に遊びますが
苦手なのは少し付き合って見てる側に回ってます!