※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯💙
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが熱を出しています。病院に行けず、市販の薬を使っています。赤ちゃんの食事摂取が心配でアドバイスを求めています。

10ヶ月のママです。
現在38.3℃くらいの熱が出ております😞はじめての熱です😞
昨日まではケロッとしていて今朝から突然熱がでました。
外出は旦那は在宅勤務ですし、夫婦どちらもどこも出かけていませんし、子供とも家の周りの散歩だけで買い物は子供は旦那に預けて私一人で行くのでコロナではないと思うのですが…😢

かかりつけの小児科は今日休みで、かかりつけじゃない小児科3つくらいにも電話しましたが予約いっぱいとのことでした。
離乳食もほとんど食べないしおっぱいもミルクも飲まないのでとても心配です…

とりあえずドラッグストアで冷えピタと経口補水液と応急処置のシロップ薬を買ってきました。

ここからが質問です↓
・画像に貼ったようなシロップを赤ちゃんの発熱時に飲ませた方いらっしゃいますか?特に副作用とかはないでしょうか?市販で売っているものですので安全じゃないことはないと思うのですが、はじめてなので少し心配です。飲ませたあとは少しすればちゃんと効いてきますでしょうか?😟
ごはんもミルクもな状態なので少しでも熱を下げさせてあげて、何か食べさせられる状態にしてあげたいです😞
・今日、離乳食もほとんど食べておらず、おっぱいもミルクも拒否でおせんべい一つとお水ちょっとだけ飲んだ程度です。大人は大丈夫ですが赤ちゃんも1日くらいほとんど何も食べなくても大丈夫なのでしょうか😰?
・その他にやってあげられることはありますでしょうか?😞

アドバイスお待ちしてます🙇‍♀️

コメント

🌈

水分が取れてないこと病院に伝えても
ダメだったんですか?!💦

正直市販の薬はまったく効きません…💦

はじめてのママリ🔰

おしっこは出てますか?
初めてのお熱だったら解熱剤持ってないってことですよね💦

お水ちょっとしか飲めてないなら脱水が心配ですよね💦
夜になっても変わらなくておしっこも出なければ私ならシロップ飲ます前に救急行って座薬もらいます!

はじめてのママリ🔰

水分取れてないの心配ですね😢
娘は8ヶ月のとき胃腸炎で半日飲まず食わずでおしっこが朝から夕方出なかったので救急にかかったことあります😭様子見て熱が高くなり脱水が心配なら救急にいくか様子が見れるなら朝かかりつけに連絡していくかなと思います。
風邪じゃない時もありますし市販薬は飲ませたことないです💦

3人ママ☆

水分取れてないのなら、救急センター行って座薬もらったり、点滴してもらったりした方がいいと思います😱オシッコでてなかったりも危険ですよ💦
こういう市販のシロップ飲ませたことありますが、全然効きません😵やはり病院のお薬もらうべきだなと思いました💦

🐯💙

まとめての返信ですみません🙇‍♀️
アドバイスありがとうございました😊
みなさまのアドバイスを参考に、シロップは飲まずに救急にいきました!
下剤を飲み熱はさがりました!

翌日かかりつけの病院で診察してもらうと流行りの手足口病でした😭
子供ってほんといろいろありますね😢
みなさまともに頑張りましょう!♡
ありがとうございました!