※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の娘の体重増加が心配。栄養士に相談済み。食欲はあるが、タンパク質が苦手。体重増加が少なく、ウンチは多い。同じ経験の方いますか?体調は良好。

一歳になったばかりの娘の体重が増えません😭😭
もともと離乳食全く食べず、栄養士さんに相談に行っていて頻繁に体重測定に行っていました。

最近かなりの量食べるようになってきて最近卒乳もしました。多い時は200グラムほど食べます!
ムラはまだかなりありますがよく食べてくれる方だと思って

先月から1ヶ月で5gしか増えてなかったです😭
体重は今8200gで栄養士さんにも問題ないですと言われましたが1ヶ月で5gってとめっちゃショックでした😭😭

好きなものが野菜とご飯、うどんなどでタンパク質類が嫌いで食べてくれません😭😭なんとか混ぜてあげてますがほんの少ししか食べません😭

ウンチも代謝がいいのか最近1日に3〜4回します😭

同じような方おられますか??

1ヶ月で5gって大丈夫でしょうか😭
見た目はムチッとしてますがみんなからは小柄だねと言われて心配してます😭体調も悪くなく風邪も引いたことない健康児です!

コメント

もう増えなくなる時期じゃないですかね、、、??息子かなり小柄なんですが10ヶ月検診〜1歳半検診で1kgも増えてないです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    体重この時期から緩やかになりますと言われました😭
    そうなんですね!うちも1キロ増えるのにかなりかかりそうです😭焦りましたが皆さんの意見聞いて安心しました🥹ありがとうございます!

• 8月18日
あんどれ

娘も同じで、8ヶ月〜1歳半くらいまでは体重がほぼ横ばいでした💦
ご飯200グラムも食べてくれてて、体重減ってないなら問題ないですよ😊
ずっと動き回ってたので、接種カロリーよりも消費カロリーが多かったのかなーと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!同じ方がいて安心しました!
    あんなに食べるのに〜とショックでした😭うちも常に動いていて消化の方が多いのかなとおもいます🥺

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

一歳二ヶ月と少しですが、服込みで7キロの男の子です!
200食べれるのすごいですね🙌
うちも食べむらすごくて、全然です😅
病院でフォローしてもらってますが、やっぱり1ヶ月5gとかですよ!
増えてて、成長曲線のカーブに沿ってるなら大丈夫と言われました!
息子はイヤイヤもすごくて、焦っても怒ってもどうにも食べないので、根気よく頑張っていきます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    増え方同じ方がいて安心しました!😭
    うちも食べない時はほんとに食べないし食べムラがすごいです😭しんどいですよね😭
    曲線には下の方ですが沿ってるので大丈夫だとうちも言われました🥺娘も嫌なもの食べるとそこから全く食べなく拒否するので本当に毎日大変です😨根気よく頑張りましょう🥲🥲

• 8月18日
🦕

身長が伸びていれば大丈夫だと思いますよ😊

身長が伸びれば体重も乗ってくると思います!
身長も小さくて気になるようでしたら小児科に相談に行かれてはどうでしょうか??💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身長は少しですが1ヶ月前と比べて伸びていました🥹
    少しずつですが身長は伸びてるので大丈夫ですかね😭
    もし伸びも悪くなったとかなら相談してみようと思います!ありがとうございました🥺

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

同じです😃

今2歳の娘ですが、1歳頃から増えず自宅で計るので誤差はありますが微妙に減ってたりする時もあります。
同じくうんちめちゃします😂
毎日ではないですが、3回とかするしどこから出るのか毎回良いやつを結構な量🤣

うちもムチムチですが、他の子と比べるとスタイルがいい(ママ友に言われました)らしいです😂

でも、体重が成長曲線内ならいいかなと。

同じく風邪も滅多にひかない健康児です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて安心しました😮‍💨
    家で普通の体重計で測るのですが微妙に減ったりあります!😭
    食べてる以上に💩出てるんじゃないかと思います😂
    毎回ガッツリします😂😂
    特に食べ過ぎでもないのにそんなにどこから出るの!?ってなります笑

一応下の方ですが曲線内には沿ってます!
    健康で風邪もひかないし元気だし大丈夫ですよね🥹
    ありがとうございました!

• 8月18日