※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
その他の疑問

小学校にあがりまず初めにぶち当たった問題てなんでしたか!?ママ友に家…

小学校にあがり
まず初めにぶち当たった問題て
なんでしたか!?

ママ友に
家に友達をあげるあげない…とか
揉めるよ〜って聞いて😂

コメント

まままり

最初は慣れない学校生活で大変でしたが、確かに友達関係は難しいです!(笑)どこまで口出していいかわからないし...放課後自由にする子と、まだまだ親の見守りがある子とって本当に色々なので😭

• P

P

うちは、どちらかというと、子どもだけで遊ぶのは1年生では…って感じの考えで😂(過保護なのかなぁ🤔💦)
    やはり友だち関係、難しいですか??

• 8月18日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

放置子というタイプの子がいるのは調べて知っていたので、気をつけています👀

連絡先分からない子と遊ぶ約束した時くらいです笑

トラブル防止に基本的にお相手の連絡先がわかる子としか遊んでいないです。
公園なりにいたら子供らは一緒に遊ぶでしょうが、放置子に懐かれても困るし(家に突撃とか)あまり構わないですね💦

• P

P

学校で、子ども同士でお約束してきたりもあるんですか🤔?

• 8月18日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

あるあるですよー

子供が一方的にフワっと曖昧な誘い方をするからうまく会えない(遊べなかった)とかはよく聞きます👀

• 8月18日
  • P

P

そうなのですね!教えてくださってありがとうございました🙏✨

• 8月18日
ママリ

お友達トラブルは特になかったです🤔
完璧主義な息子なので、出来てる子ばかりに目がいくようで、自分はできてないのでは?授業についていけないのでは?と不安になったようで一時期チックが出ました💦

• P

P

しっかり者ゆえの、お悩みもあるんですね💦
    息子さん頑張り屋さんですね💕

• 8月18日