※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の子供が深達性2度熱傷を負い、診てもらえる病院が見つからず悩んでいます。救急車を呼ぶべきか、翌日かかりつけの医療機関で診てもらうべきか相談中です。

1歳11ヶ月の子の火傷について

鉄板に手を付き、手のひらを火傷したのですが、最初は痛みでギャン泣きしていたのですが、30分冷やしている間に白くなって水膨れになってきて、周りは広範囲に赤く腫れている状況で、痛みをあまり感じていないので、深達性2度熱傷だと思うのですが、今日が木曜日なので皮膚科、小児科、整形外科どこも休診ばかりで、唯一やっている病院に2時間ひたすら電話していますが、全て断られてしまいます。

救急車を呼んで総合病院で今すぐ診てもらうべきか、明日の朝イチでかかりつけの皮膚科を受診するべきか悩んでいます。

本人は痛みがないためかなり元気です。が、神経までやられてしまっているために痛みがないので心配です。

同じように深達性2度熱傷になった経験がある方、アドバイスいただけたらうれしいです。

コメント

24時間やってる病院ないですか?
救急車は呼ぶ必要はないです💦
これだけ逼迫してるので、
自家用車で行けるので救急車は辞めましょう😅

今日病院に行くべきだと思います!
少し遠い病院や市外の総合病院など
手当たり次第あたるしかないかと💦

さとぽよ。

うちの息子は、1歳過ぎのゴールデンウィークにヤケドして、休日診療の皮膚科に見てもらいました。
処置していただき、ゴールデンウィーク明けに近くの皮膚科に最初は週2、3通ってって感じでした。
半年以上は通い、跡は残ってしまいましたが早い対処が大事だと言われました。