※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばぴよのママ🔰
子育て・グッズ

母乳で授乳すると痛みがあるため、ミルクに切り替えるか悩んでいます。他の方の意見や経験を聞きたいです。

完母で行けるけどミルクにした方いらっしゃいますか??

毎回授乳前に噛まれて苦痛です
ミルク足さなくてもいいくらい母乳には困ってないのですが痛すぎてミルクにしようかと思ってます💦
でも、泣いたらすぐあげるしなーとか思うし💦

同じような方、他の理由でミルクにした方色んな意見聞きたいです🤤

コメント

はじめてのママリ

上の子完母、下の子も完母でいけると言われましたが授乳が面倒くさくて産後2週間から完ミです😂

母乳過多で何度も乳腺炎やってたので完ミはこんなに楽なのかと感動しました😂✨

• つばぴよのママ🔰

つばぴよのママ🔰

そんなに楽なのですか✨
    すぐにあげれるから泣いた時めっちゃ便利!って母乳は思ってたけど、、
    授乳間隔も開くんですかね?!

今回の赤ちゃんは、まず噛んでくるからすぐあげたくないってなっちゃいます‪w

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

下の子の時は上の子の育児でしんどくて授乳だと回数多くてしんどかったので腹持ちのいいミルクに変えちゃいました🥲後はミルクだと親とか旦那に預けれたのでそれも理由です!

• つばぴよのママ🔰

つばぴよのママ🔰

上の子見ながらはしんどいですね!あっ!年子?ちゃんですか?!
    余計にそうですね!!

腹持ちいいは夜ありがたいですよね💦
    他の人があげれるのは確かにメリットかも!!
    上の子が下の子にあげるとこ見てみたい‪w

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年子です😂

腹持ちいいので我が子の場合はミルクのが間隔はあいてました😌ただお出かけの時は荷物が多くなる、お金がかかる、夜中作るのめんどくさいなどデメリットもありますが…🥲
    それは見てみたいですね🥺💕3歳ならミルクあげれそうですね👍🏻

• 8月18日