※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

子供が風邪を引いた際の対応について相談です。小児科で薬をもらえるか不安で、4ヶ月の子供にどんな薬が処方されるか気になっています。病院に行くのがつらい状況で悩んでいます。

子供の風邪について☺

私が風邪を引いてしまい、マスクをしていたのですが多分子供に移ってしまいました😣💦

症状は鼻水が出てコホンコホンと咳をします😧
熱は平熱です🌟

風邪の初期症状かな?と思うのですが、こんな症状で小児科に連れて行ったら薬?とか貰えるんでしょうか😯?

まだ4ヶ月なので貰うとしたらシロップくらいですよね(´・ω・`)

私もまだ頭が痛くて辛いので、もし子供の薬とか貰えないのなら病院行くのもしんどいので、どうしようか悩んでます😭

コメント

トマト

ウチの娘も最近同じような症状でした。
熱が無く機嫌が良いならまだ大丈夫かなと思います😊
かなちんありすとさんお大事にして下さいね🍀

• なーぽん

なーぽん

まだ大丈夫ですかね(;_;)
    私のせいで子供に移ってしまい、本当に申し訳なく思ってます。。
    はい、はやく治します😀

• 12月8日
api❥

鼻水が出ているということなら耳鼻科に行ったほうが良いです!
初期症状の段階で行ったほうが風邪の治りも早いと思います⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
シロップがもらえると思います!
これから鼻が詰まってしまったりして寝苦しくてあまりねれなくなってしまうかと思いますが頑張ってください٩( ᐛ )

私は子供の風邪が治るまでは鼻吸ってもらいにだけ耳鼻科に通いますよ!!
かなちんありすとさんも寝れる時に寝て早く良くなると良いですね😭

• なーぽん

なーぽん

耳鼻科ですか☺
    旦那が仕事で車使っちゃうんで、近くにあるか調べてみます🌟
    今でも鼻で息してるとスピスピ音がしてるので詰まる前のほうが良さそうですもんね(´;ω;`)

鼻吸いで通うんですね(*´∀`*)
    なかなか2~3時間しかまとまって寝れなくて治らず、日中は、抱っこしないと怒るので大変です😣。。

• 12月8日
  • api❥

api❥

子供が風邪の時は本当に大変ですよね😢
    一緒に風邪ひいちゃうとこっちも辛い中の寝不足続きだからこっちの風邪も治りは遅いし悪化していくしで😢
    授乳クッションなどで少しお子様の頭の方を高くして寝させて見てくださいね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• 12月8日
  • なーぽん

なーぽん

初めて風邪引かせちゃいました(´;ω;`)
    はやく良くなるといいのですが😭
    近所に耳鼻科あったので、午後に行けそうだったら行ってきます!

ありがとうございました(*´∀`*)

• 12月8日
  • api❥

api❥

うちも生後3ヶ月の時に初めて風邪を引かせちゃって大変だったのをよく覚えています(笑)
    息子は鼻風邪常連さんなので電動の鼻吸い機まで買っちゃいました(笑)

気をつけて行ってきてくださいね💓

• 12月8日
  • なーぽん

なーぽん

待ち時間なかったので耳鼻科言ってきました(*´∀`*)
    鼻吸ってもらったら大量の鼻水出ててびっくりでした😣
    ママ鼻水とってってゆーやつ持ってるんですが嫌がるから使ったことなくて😨

飲み薬貰えたので頑張って飲んでもらいます😍

• 12月8日
  • api❥

api❥

お返事遅くなりすみません!
    グッドアンサーありがとうございます😊
    かなちんありすとさんの体調が優れていたら、毎日鼻水吸ってもらいに行くといいと思います⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    ママ鼻水とっては子供も暴れるし自分の息も辛いしで私は電動を買いました!!
    電動を買ってから風邪になっても毎日耳鼻科に通わずに済み、風邪の治りも早い気がします⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    高いけど、それなりにお子さんもママも楽になれるので検討して見てください♡

• 12月8日
  • なーぽん

なーぽん

わざわざお返事ありがとうございます!
    実は電池を入れて使うものを買いに行こうとしたのですが、結局電動を買い直す人が多いと聞いたので高いですがかっちゃいました(*´∀`*)
    よく鼻水取れて、子供もすっきりしてる感じです❤

• 12月8日
  • api❥

api❥

そうなのですね♡
    私もそれ聞いたので電動にしました😂
    早くママもお子さんも良くなることを願ってます(*ᵕᴗᵕ)

• 12月8日
  • なーぽん

なーぽん

ありがとうございます(*´ω`*)❤

• 12月8日
😻

先生の方針によると思いますがシロップ位は貰えると思います。薬が欲しいと伝えると良いです😌
お大事にしてください。

• なーぽん

なーぽん

そうなんですね🌟
    頼んでみます👀

• 12月8日
大小ママ

シロップのお薬だしてくれると思いますよ(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
うちの子も生後2ヶ月の時に風邪をひき念のため病院連れてったらシロップのお薬がでました。
逆に生後2カ月でお薬もらえる事にびっくりしました(^^;)

ママも赤ちゃんもお大事にして下さい(..◜ᴗ◝..)

• なーぽん

なーぽん

2か月でも、もらえるんですか☺💓
    ありがとうございます!
    はやく治します😭😭

• 12月8日