※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harumama.
お仕事

子供を保育園に預けて内職している方、相談したいです。コメントお待ちしています。

子供を保育園に預けていて、業務委託で内職してる方いますか?
居ましたら相談したいのでコメントください。
よろしくお願い致します><

コメント

はじめてのママリ🔰

内職というかフリーランスで自宅で働いています!
相談乗れるかわかりませんがわかることなら答えます☺️

• harumama.

harumama.

コメントありがとうございます!
    業務委託で内職をしておりまして、保育園で自営業になるので開業届を出さないといけないと言われ、税務署に手続きをしに行きました。
    その際に、青色申告をしますか?と聞かれましたが業務委託で内職をしていたので、経費もかからないし、した方がいいのかわかりませんでした💧
    同じ経験をしてる方がいたら、お聞きしたいと思い質問いたしました😣

• 8月18日
ユキンコ

保育園じゃないですが、
子どもが幼稚園に行ってる間内職してますよ

• harumama.

harumama.

コメントありがとうございます!
    業務委託で内職をしておりまして、保育園で自営業になるので開業届を出さないといけないと言われ、税務署に手続きをしに行きました。
    その際に、青色申告をしますか?と聞かれましたが業務委託で内職をしていたので、経費もかからないし、した方がいいのかわかりませんでした💧
    同じ経験をしてる方がいたら、お聞きしたいと思い質問いたしました😣

• 8月18日
  • ユキンコ

ユキンコ

そうなんですね
    税金の事は自分は稼ぎが低いのでとくになにもしてないので全く分からずお役に立てずすみません(^◇^;

• 8月19日
  • harumama.

harumama.

いえいえ!内職で開業届とか出してないですよね?
    私の周りは出してない方が多くて💧

• 8月20日