※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が手を繋いで歩けず、スプーンやフォークを使って食べられないことについて心配しています。

1歳4ヶ月で
手を繋いで歩けないのと
スプーンフォークを使って自分で食べれないのは
やばいですか?😞

手は繋ごうとしても振り解かれて好きなところに一目散です、、

コメント

もいもい

うちの子も手を繋ぐ約束だよ!というと、うん!と返事しますが3分手を繋げていればいい方です😂

スプーンとフォークは一応持っていますが、左手で手掴みしています。
まだまだこれからだと思うので大丈夫だと思います!

我が家は上の子は初めから手を繋ぐ、物を使って食べるが上手でしたが下の子は全然できません。なので個体差だと思っています😊

男の子ママ

普通です!

次男も歩けるようになったら手を繋がずに1人でどっかに行こうとしますし、最近になってようやくスプーンを使えるようになりました。

ままり

やばくないです!
うちもまだ手は振り解かれるし
ようやくスプーンフォーク使ってるかな?感じです。
8割手で食べてます☺️☺️

ままり

何にもやばくないです🙌

さとぽよ。

1歳児なんてそれが普通だと思います😂
自我が芽生えて自分でやりたがる時期ですよね。

どん🔰

やばくないはず?うちの娘も一人でうろうろするし手づかみです(^.^)
でも危険を感じると手をつなぎにきます。

同じ1歳4ヶ月の娘もそうですよ!興味のあるとこへどんどん行きますw

スプーンフォークは2歳には上手に使えるらしいのでそれまでに出来てればいいかなと思ってます☺️
今は上手く持てないから手づかみの方が楽なんだと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

うちもそうです💦
手繋げないですし、繋ごうとすると座り込んで嫌だと😅

スプーンとフォークもまだ全然です😨それどころか、最近は椅子にも座らず抱っこで食べさせないと食べないです😅