※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょんた
子育て・グッズ

赤ちゃんとの楽しみ方やかわいさを教えてください。

生後1ヶ月半の赤ちゃんと、保育園に通う2歳10ヶ月の子どもがいます。3学年差の兄弟です。

もうこれ以上子どもを産む予定がないので、最後の子育てになります。なので、せっかくだから、新生児や赤ちゃんの時期を楽しみたいです✨

でも赤ちゃんとの時間を楽しむって、いまいちどんな楽しみ方があるかわからなくて、気付かなくて。今楽しいなと思うのは、抱っこしてて、あったかいな、かわいいな、あ、笑った!ぐらいです。

昼間は家事に追われ、たまーにほっとする時間が訪れて、夕方からは上の子を保育園に迎えに行って、夜育児に追われる生活に、やっと慣れてきたかどうか、っていう状況です。

新生児のいる友だちは、変顔とか面白い写真を撮る人がいたり、何だかわからないけどお世話自体を楽しんでいるよ、という人がいたり。いいなぁと思います。

新生児や赤ちゃんと、こうすると楽しかったよ!こういうところがかわいいよ!っていうのがあったら教えてください!
楽しさを味わいたいです。

コメント

ちまこーい

3ヶ月ぐらいからリズム遊びをしていて、歌を覚えてたようではじめて歌だけで笑ってくれた時が楽しんでくれてたんだと思えて嬉しかったです。
いまだに歌でニコニコしてくれます。あとは牛さん、カエルさん、ひよこさんの着ぐるみっぽい服着せてました。

めぐみん♪

こんにちは。はじめまして。
1ヶ月半の娘のママしてます。同じくらいの月齢ですね。

最近はまっているのが、変な寝相や泣き顔を撮って主人にらインしてます。今後は寝相アートというのをやりたいなと考えてます。

にょんた

よっちんママさん回答ありがとうございます✨

リズム遊びや歌で、反応を楽しんでみたいと思います^_^

着ぐるみも挑戦してみようかな。

にょんた

めぐみんさん回答ありがとうございます✨同じぐらいの月齢なんですね!

変な寝相するんですね!変な寝相するか観察してみたいと思います^_^

乳児の泣き顔も今だけですもんね!写真撮っておこう。

変な顔や面白い顔を写真に撮りたいとき、こんな角度が面白いよ!っていうおすすめありますか?